さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【人はイメージの奴隷】 「問題」「失敗」の取り扱い方

スポンサーリンク

 

 

 

どうも。さだはるです

 

相変わらず、鼻が詰まっていて息ができません

 

これからもっと

花粉症が加速していくと思うので

マスク2重にして強く生きようと思います!

 

今回は

”どうしたら失敗や問題を上手く乗りこなして

より良い自分になれるのか”

 

というテーマで話していこうと思います

 

 

 

人はイメージの奴隷

という言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

 

簡単に言うなら

人は経験したこと、知っているものしか

イメージできない、想像できない

 

というものです

 

 

文字に起こせばわかるとおもいますが

なかなか普段の中では気づけないものかなと。

 

 

 

あなたには、何かしら理想の服装

理想の自分がいると思います

 

 

それは

「見たことある服装だから」

「知っているものだから」

 

ですよね。

 

 

 

つまり、

それを実現している人間が存在しています

 

 

僕たちが宇宙を知っていてイメージできるのは

宇宙に行った人の話や動画、

文章を読んでいるから。

 

 

そんな感じでぼくたちは

知っているもの、

経験からしかイメージできないです。

 

 

逆にイメージができてしまえば

それは実現する、

 

ということも

知ってほしいです!

 

 

 

 

オシャレになった少し

未来の自分を

想像してみてください。

 

 

間違いなく楽しいと思うんですよね

 

 

ぼくもオシャレになりたいと思っていて

今、ある程度オシャレになれて思いますが

 

やっぱりオシャレになれると

楽しいことしかないです。

 

 

毎日ほとんど女の子といて

心を許せる男友達がいて

気が楽になれる女友達がいて

 

一緒に服屋回って買い物して

休憩でカフェに行って。

 

最高に楽しいです。

 

いまの僕を、過去のダサくて

自分に自信がなくて

自分で選んだ服に自信がもてない

 

過去のさだはるは

いまのぼくを想像できなかったと思います。

 

 

 

それは過去のぼくが

オシャレな人たちのリアルを

知らなかったから。

 

 

ただ、あなたは違います。

 

あなたのなりたい未来の自分、

オシャレな人たちを知っています。

 

 

イメージできてしまえば

なりたいゴールが粗方、固まってしまえば

簡単にオシャレになれます。

 

ぼくと少しずつ服装を変えていけば

気づかないうちにオシャレになってるので

頑張ってもらいたいです!

 

 

ここからは

 

オシャレになるうえで

あなたに必要になってくる

大切な考え方を2つだけ紹介して

この記事を終わりにしようと思います。

 

 

 

1 主体性

2 基準値

 

この2つです。

 

 

 

 

 

 

1 主体性

 

この気づきブログを毎回見てくれている方は

よく分かってるかもしれないですね(笑)

 

 

オシャレになるうえでは

主体性は欠かせないです。

 

もちろん、主体性がなくても

オシャレには一応、なれます。

 

ぼくが「これ買ってこれ買って着て!!」

と言ってしまえばそれで終わるからです

 

ただ、その服装をしている間はよいですが

その後、また同じことで困ることになります。

 

自分で選んで吟味して作った服装じゃないので

実質、親の服装を着ている人と

何ら変わりはありません。

 

 

ぼくはあなたの意見が聞きたいです。

もっと食い気味に質問してほしいです。

 

ぼくはいつでも待ってますよ!

 

 

2 基準値

 

これは部活で置き換えると

分かりやすいと思います

 

スタメンとベンチにも入れない人とでは

同じ練習をするにも全然熱量も

意識の違いがあると思います。

 

 

そこが基準値の違いになってくると思っていて

同じことをしていても

身につく力は何倍にも変わってきます。

 

なので、少し先をいく人の

基準値を知ってみると良いかもしれないです。

 

 

 

 

一応、オシャレになりたいと

思って困っていた時のぼくは

 

・毎週必ず1回は服屋に行く

・とりあえず服を買ってみて

経験を積もうとした

・服の相談を何回もしていた

 

 

これは最低でもしていました!

 

 

どれだけネットでコーデを見ても

結局よくわからなかったので。(笑)

 

 

なので、基準値がよくわからない、という方は

 

・毎週必ず1回は服屋に行く

・とりあえず服を買ってみて

経験を積もうとした

・服の相談を何回もしていた

 

 

これを目標にしてみると

良いかもしれないです!!

 

 

 

今回の気づきブログはここまでです

 

いつも通り、自分のために

ワークをやってみてください!

 

1 このブログを読んだ感想

2 これからしていこうと思う動き

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

さだはる。