さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

オシャレに必要なことは熱量だけ

どうも。さだはるです。

 

更新するが遅れてしまって申し訳ないです。

ぼくは年中花粉症でこの時期から

寝る前に鼻が詰まり

起きてから鼻が詰まる生活をしています

 

そのせいか夜寝れなくなってしまい

寝る時間が減って

体が疲れてしまって気づきブログ

をかけなかかったです。。

 

それに加えて知り合いの女の子の

夜に相談に乗っていて余計に

寝れなかったです。。

 

体調管理には気をつけましょうね。

 

 

p.s. LINEを追加してくれているあなたとは

もっと仲良くなりたいです!!

 

ぼくはお話をすることが大好きなので

たくさん電話したいです!!

 

昨日は社会人の方と電話してました!

1時間くらい?話してた気がします(笑)

 

いつでも話しかけてくださいね!!

 

 

 

 

 

今回の内容は

 

オシャレになるために

必要なものは熱量だけ

 

 

という話です。

 

 

あなたには、好きなもの、趣味はありますか?

 

スポーツ、部活、カラオケ。。

 

何でも良いんです。

きっと1つ、何かあると思います。

 

それは周りの人と比べたときに

結構できる方じゃないですか?

 

その、周りよりある程度上手い理由は

 

熱量があるから。

だと思うんです。

 

 

好きこそものの上手なれ

なんてような言葉がありますが

今回、伝えたいのは正にそれで

 

好きなものは勝手により上手くなったり

得意になりたい

 

という熱量があるから

どんどん好きになるし

上達していきますよね!

 

 

オシャレも全く同じです。

 

 

ぼく自身、今では人に

ファッションを教えることが

めちゃくちゃ好きです。

 

ただ、始めからそんなことはなかったし

ましてや少し前までのぼくは

服装なんて興味のない

 

親の買う服をただただ着ているだけの

ダサいやつでした。

 

そんなぼくがオシャレになれた理由は

 

オシャレになりたい、

という熱量があったから

 

本当にこれだけです。

 

センスとか知識とか合わせ方とか

きっとあなたが悩んでいることは

 

後からなんとでもなります。

実際にぼくがそうだったので

間違いないです。

 

 

ぼくは大学1年生になるまで

親の買う服を着る

自分で服も買ったことのない

 

アトピーでたらこ唇で一重で

髭の濃い

 

全身コンプレックスな

童貞男子でした。

 

そんなぼくですが

どうしても彼女がほしかったんですね。

 

知り合いのカップルが

インスタで投稿やストーリーに出している

キラキラした毎日。

 

デートのストーリー

2ショット。

 

全てが羨ましかったです。

 

羨ましいと同時に

自分もそうなりたい!!!!

と思っていました。

 

そこから自分磨きをしようと

決意したんですね。

 

ただ、自分で今まで服を買ったこともないし

なにを買えば良いのか

合わせ方すらわからなかった当時のぼくは

 

かなり苦労しました。。笑

 

たくさんのお金をムダ使いしたし

挫折もしそうになりました。

 

「オシャレになれるのは

元からカッコいい奴だけなのかなって。」

 

何度もそう思うことはあったんですが

めげることなく、服装と向き合えました。

 

その理由は

 

オシャレになりたいっていう

熱意があったから

 

本当にこれだけです。笑

 

熱意があったのでなんとかしてでも

オシャレになろうとしました。

 

無理やりにでもオシャレになろうとしました。

 

そう考え続けてきた結果

 

 

「オシャレな人に教えてもらう」

 

これが1番早くて効果的で

自分磨きすることに繋がる。

 

と思ったので、ぼくは

知り合いのオシャレな友達に

教わるようになりました。

 

学校の勉強は先生に教えてもらうのが

当たり前なように

 

できないことはできる人から

教えてもらう。

 

これが最短最速で変われる方法です。

 

だからこそ、ぼくは自分の苦労してきた

経験を元に、こうやって

服装の提案、アドバイスをしたり

考え方の共有をしたりしています!

 

 

どうしても対面ではないので

ぼくも思うように教えられないのは

辛いんですが

 

追々、直接服屋を回れるような

企画もしようとしているので

楽しみにしていてほしいです!

 

 

今回はいつもとは違ったような

テイストの内容になりましたが

 

ここまでです!

 

いつも通り自分のために

ワークをしてみてください!

 

 

1 このブログを読んだ感想

2 これからのあなたの

変えてみようと思う動き

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!

さだはる。