さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

ファッション攻略本

スポンサーリンク

 

どうも。さだはるです。

 

 

インスタアカウントが一気に増えて

ビックリしてる方が

ほとんどかなと思っています。

 

 

申し訳ないです。

それと同時に、大丈夫です。

 

投稿する内容によって

アカウントを分けただけなので

これまでと同じように投稿はしていくので

 

よかったら見てくださいね。

ついでにいいね!と保存もしてもらえると

喜びます(笑)

 

特に保存は嬉しいです!

どれだけの人が見返そうとしてくれているかが

分かるので。

 

 

これからもよろしくお願いします!!!!

 

 

 

そんな感じで、

今回の気づきブログに入っていくんですが

今日は

 

 

 

ファッション攻略本

 

ということで、お話をしていきます。

 

 

 

 

結論から言ってしまうと

 

・みんながいう事は超大事

 

・人は自分を正当化する生き物だから、

指摘してくれる人が必要

 

・飽きる前に自分のレベルとステージを上げろ

 

・人に頼るときは

自分の都合の良い時だけ頼るな

 

・目標のために今日、

小さな1歩も踏み出せない人は

絶対にその目標は成し遂げられない

 

 

です。

 

正直、内容は重いです。

 

ただ、これが1つずつできるようになって

最終的に全てできるようになったら

 

服装は当たり前にオシャレになっていて

内面も同年代より一回りも二回りも

大人な男になれていることを約束します。 

 

 

1つずつ見ていきましょう!

 

 

 

・みんながいう事は超大事

 

 

「貯金しといた方が良いよ」

「勉強しといた方がよいよ」

 

こんな感じで、

大抵の人が言う内容ってありますよね

 

全てが全て、大事とは言い切れないし

大事かどうか決める最後の判断は自分なので

何とも言えないですが

 

参考にする、というスタンスで

いられれば良いと思ってます

 

その上でこれからの文を読んでもらいたいです

 

大多数の人が言うことは

限りなく正解だと思ってます。

というのも、それは大多数の人が

 

「色んなことを経験した結果それが大事だ。」

と言ってるからです

 

 

「貯金しなさい」

この真意は、

 

「小さい頃に使うお金の使い道は大半は

将来、ろくにためにならず、

ムダ使いすることになるからそれなら

 

大きくなってお金の使い道が増えたときに

困らないように今のうちに貯金しよう」

 

こんな感じかなと。

 

 

「勉強したほうがいい」は

 

「勉強は小さい頃は何の役に立つか

わからないだろうけど大人になると

勉強しとけばよかった。ってことが

 

たくさんあるから、子供には同じ思いを

してほしくにないから今のうちに

勉強しておいてほしい。」

 

こんな感じかな。と思います

 

 

 

別にぼく的には

 

・貯金しなくて良いと思います

 

・勉強は思考力さえつけば

そこまでやらなくて良いと思います

 

 

ぼくは勉強と貯金に関してはこんな意見です。

 

ただ、この意見が培われたのは

 

大多数の人が

「超大事なことを教えてくれたから

自分なら。って考えるようになったから」

 

なんですね

 

 

 

なので、鵜吞みにすることはよくないですが、

参考にする分には良いと思います

 

 

 

 

・2つ目の話をする前に

1つ質問です

 

あなたは未来のなりたい自分、

オシャレな自分と

今日の自分を見た時に

 

今日の自分に100点中、何点つけますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

結構低い点数なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

ぼくなら今日の自分は

30点かな。。。

 

まだまだ動けたな、と思ってます

 

 

「点数にしてみると何点??」

 

と聞かれれば、

簡単に自分を低く見積もるくせに

特に言われなければ

 

何もなかったかのように

のうのうと毎日を過ごしてしまう。

 

 

これがぼくたち人です。

めちゃくちゃ自分に弱いんですね。

 

そんな時に必要になってくるのが

三者の目線です。

 

 

 

部活を思い出すと良いかもしれないです

 

サボっていると𠮟ってくれるコーチがいます

 

授業中を思い出すと良いかもです

 

寝ていると怒ってくれる先生がいます

(中には怒らない人もいますよね。笑)

 

 

家族を思い出してください。

良くないことをしたら𠮟ってくれますよね。

 

 

こんな感じで、

自分じゃない第三者がぼくらには

欠かせないんです。

 

・人は自分を正当化する

生き物だから、

指摘してくれる人が必要

 

 

 

指摘されないとぼくたちはわからないです。

 

だからこそ、ズバズバと言ってくれる人は

なんとしても大切にした方が良いですよ。

 

 

 

 

 

・飽きる前に自分のレベルと

ステージを上げろ

 

人は、同じことをしている中で

成長を感じれないまま

約3か月もの時間が過ぎてしまうと

 

飽きて、やりたくなくなってしまう、

というお話があるらしいです。

 

 

例えば、リフティング。

 

 

3か月、1日10時間、練習したとしましょう。

 

でも、最高記録は5回だけ。

 

 

もしこうなってしまったら

絶対にやめますよね。笑

 

 

この例は極端ではあるけど、

本当にこんな感じです。

 

同じことをしていて、進歩してないと

感じてしまうと、飽きてやめてしまいます。

 

なので、ファッションの場合なら

 

一刻も早くぼくは

「あなたをオシャレになれた!!」

と感じてもらえるように

 

努力します!!

 

 

・人に頼るときは

自分の都合の良い時だけ頼るな

 

 

質問だけしに来る人Aさんと

 

普段、世間話をする仲良しで、

質問もしに来る人Bさん

 

 

Aさん、Bさん。あなたなら

どちらに質問される方が

嬉しいですか?

 

 

絶対にBさんですよね。

 

言い方を変えると

Aさんは利用しているだけ

Bさんは好印象

 

って感じになるかなと思います

 

同じ質問をしたとしても、仲の良さで

答えを返す人の引き出しは大きく変わります

 

なので、どうせ質問するのなら

仲良くなった方が良いよね。という話です

 

 

もっと言うなら

ぼくはあなたともっと友達感覚で

色んな話をしたいです、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・目標のために今日、

小さな1歩も踏み出せない人は

絶対にその目標は

成し遂げられない

 

 

 よく言われる言葉で

「明日やろうはばかやろう」

「今日できないやつは明日もできない」

 

とか、たくさんありますよね。

 

実際に、そうだと思います。

 

100歩歩きたいって言う人が1歩も

踏み出せないのなら100歩なんて

絶対に無理ですよね。

 

 

そんなようなことを

あなたはしていないですか?

 

 

というお話です。

 

ぼくはカリスマになりたい!という

夢があるので

今日もまずは影響力を増やすために

インスタを動かしています。

 

そんな感じで、些細なことでも良いんです。

 

とりあえず、1歩だけで良いから

前に進んでほしいです。

 

 

1歩踏み出せれば、2歩目が自然とでます。

1歩が大事です。

 

ぼくと一緒に目標を追いかけながら

カッコいい男を目指して

ファッションと向き合うましょう!

 

 

 

 

 

今日の気づきブログはここまでです

結構、重い内容だったと思います

 

重い内容なだけに、

大切なことがたくさん詰まっています。

 

1つずつ、できそうなものから

自分のものにしてほしいです

 

 

 

ぼくは少し先を走りながら

 

内面も服装もオシャレになった

変わった姿をした生まれ変わったあなたを

待っています

 

 

 

今日もワークをしてみてほしいです

 

1 この気づきブログを読んだ感想

2 これからのあなたの行動

 

 

 スポンサーリンク  

 

 

今日はここまでです。

いつも読んでくれてありがとう。

 

これからもよろしくね。

 

さだはる。

 

 

 スポンサーリンク