さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【思考を垢抜け】人生に責任を持てない男の人生がつまらなくなる理由

どうも。さだはるです。 今回は「自分の人生1つ責任を持てない男には人生をより良くしたり上手くいくことはない理由」 について、ぼくのこれまでの体験を元に微力ではあるが、お伝えさせていただきます。 大前提、何においても全ての物事を考える骨格は「過…

【垢抜け】アパレル店員兼バイヤー5月購入品②

どうも!”1日10分で垢抜けファッション”さだはるです。 今回のブログでは前回に続いて5月の購入品紹介です。 前回の紹介したアイテムとコーデをまとめたブログはここから見れます! 【垢抜け】アパレル店員兼バイヤー5月購入品① - さだはるのブログです。ど…

【垢抜け】アパレル店員兼バイヤー5月購入品①

どうも!”1日10分で垢抜けファッション”さだはるです。 5月の購入品を紹介します! 早速見ていきましょう!! siilage タイダイ柄 ボックスロゴシャツ ¥11000 ブランド古着屋で購入。実際はもっと値段が高いんだけど 流通が少ないことから値付けが甘かった…

【ファッション初心者向け垢抜け】2021夏トレンド予想①

どうも。さだはるです。今回のブログでは 「2021夏のトレンド」をアパレル店員兼バイヤーでありオンライン上でコーデ相談を300人以上の方にさせていただいているさだはるが 今後くると予想しているトレンドを紹介します! ①カラーパンツ カラーパンツとは簡…

【垢抜け】現役アパレル店員兼バイヤーおすすめのファッションECサイト

どうも。さだはるです。 今回の内容は 「ネット上で服を買いたい人に向けてアパレル店員としてもバイヤーとしても活動しているさだはるがオススメできるファッションECサイト」 を紹介します!!! 服を買えるECサイトと言ってもUNIQLOなどのブランドの…

【オシャレ初心者向け】【お金の使い道】ファッションを頑張りたいあなたへ送る賢いお金の使い道

スポンサーリンク どうも。さだはるです 今回の内容は 「ファッションを頑張りたいあなたへ送る学校では一生教われないネット上でも乗っていないお金の賢い使い方」 です。 お金、と聞くとマイナスな感情になる人も多いかもしれないね。(笑) でも、1つ覚…

【将来の話】2024年に服屋をやるつもりで動いているぼくが最近思うこと

どうも、さだはるです。 このブログでは”ぼくが最近思うこと””生きている中で強く感じていること” について書いていきます。 一応、ぼくのことを軽く自己紹介。 名前、さだはる。年齢、1999年齢生まれ 8月2日趣味、服夢、服屋経営 ざっとこんな感じ。 ぼくに…

【色合わせの全て】センスを身につける色合わせの考え方

どうも。さだはるです!!!! このブログを書いているのは 5月20日なんですが これまでよりも早く梅雨入りもしたようで めちゃくちゃ服装の組み立てが ”めんどくさい時期”になってきました。 というのも、 湿気 温度 雨なのか晴れなのか 風が強いのかどうな…

【人は服装で判断する】ダサイ人は下目に見られている、誰も教えてくれない真実

どうも。さだはるです。 今回の内容は 「人はその人が着ている服装で判断する」 というものです。 よく言われるのは 「人は外見だ」 とか 「人は顔が全て」 「イケメン美女が得する世界」 とか色々言われてますが ぶっちゃけて言うと 「顔が良くても」 「ど…

7,8月で身につけるべきアイテム

どうも。さだはるです。 今回の内容は 7,8月。 夏にどんなアイテムを身につけて いる方がよいのか。 どんな格好をするものなのか。 について紹介していきます! このブログではアイテムのみ。 次のブログではコーデを 紹介していきます! どちらかだけ見…