さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

人は変われない

スポンサーリンク

 

どうも、さだはるです。

 

今回は、人はどんなことがあっても

変わることができない。

という内容です。

 

 

人は変われない。という内容ですが

これからぼくは人は変われる。

という話もします。(笑)

 

めちゃくちゃ矛盾する話ばかりします。

文面だけ見たら矛盾しているんですが

 

しっかり文脈、ぼくがこの記事を通して
あなたに伝えたいことを意識して

読んでもらえたらきっと伝わると思います。

 

つまり、あなたの受信力が試されます。

あなたの受け取り方次第で

あなたの読み方次第で

 

このブログの価値は決まります。

 

 

 

こんなことをわざわざ書いた理由は

「ぼくの公式LINEを追加し、このブログを

見ているあなたは変わりたい」

 

と思っていると

ぼくは受け取っているからです。

 

だからこそ、

あなたにはこのブログの価値を

最大化してもらいたいです

 

変わってもらいたい。という気持ちが強いので

強めな口調で書かせてもらいます。

 

 

人は変われない。

という言葉の真意は

 

「自分という

初期設定は変わらない」

 

ということ

 

昔のさだはる自身を例に出して

もっと嚙み砕くなら

 

「さだはるの顔のブサイクさ、髭の濃さ、

アトピー持ち、ぜんそくもち、

声の汚い、親の決めた服を着ている自分は

どうあがいても変化しない」

 

というものです

 

漢字で言い換えるなら、「個性」です

 

髭が濃いことすらも個性。

 

髭が薄い人でも髭が濃くなりたい人はいるし

ぼくみたいな髭が濃い人は髭は薄い方がよいし

むしろ、脱毛したいくらいです

 

そんな感じで、短所は長所だったりします。

もちろん、それが全てが全て

短所が長所ってわけではないですが。。。(笑)

 

短所と長所は表裏一体。

これは覚えてないといけない

必須項目だと思ってます

 

ですが、変わりたいですよね。(笑)

 

事実、過去のぼくは

「変わりたかった人」

 

そして、今のぼくは

「変われた人」

 

なわけなんですが、

自分という初期設定は変えられない中で

どうしたらぼくのように変われるのか

 

これからお伝えしていきます。

 

”学び続けること”、

”挑戦し続けること”

 

 

この2つが大切になってきます。

 

ファッションを始めていく中で

オシャレになっていく中で

 

・情報をキャッチし続けること

・色んな服装をしてみること

 

この2つは欠かせません。

 

それをぼくが間違えないように

見守るのが公式LINEの価値だったりします。

 

そして、変われるスピードを一気に上げる

裏技も存在しています。

 

実は。(笑)

 

筋トレをする時に

「○○の部位を意識しながらやると

筋肉のつくスピードは早くなるよ」

 

みたいなこと、言われてたりしますよね。

 

ファッションにおいても全く同じで

 

「どう思いながら目の前のことをやるのか

によって上達スピードは変わる。」

 

変わります。

 

冒頭で話したような

「受信力」

 

とも言い換えれます。

 

 

また違う言い方をするのなら

 

「思考は現実化する」

というもの。

 

 

明日がどんなに早く起きないといけない

朝だとしても

「明日はディズニーだから絶対に起きる!!」

と思えば、案外簡単に起きれたりしますよね。

 

思考は現実化します。

 

オシャレになりたい。そう思えば思うほど

思考は現実になり、変わることができます。

ぼくみたいに。

 

 

 

最後に今回の内容を簡単にまとめると

 

・学び、挑戦しようとする主体性が大切

 

・個性は受け入れよう、自分を受け入れよう

 

・変わるということは、

よりよくするしようとするもの

 

・正解自体存在しなくって、

人それぞれに正解があるから

周りと比べることはない。

 

 

という内容でした。

 

さあ、この記事を読んであなたは

どのくらい受信できたでしょうか。

 

このブログを読んでいる

公式LINEの人の中でも

ここからオシャレになるスピードには

差ができます。

 

教え子全員をぼくがみているので

よくよくわかるんですが

 

コーデを送ってくる人

コーデを送ってこない人

電話しよう!と言ってくれる人

ぼくがLINEを送っても返さない人

 

様々な人がいます

ぼくはどこまで行っても強要はしたくないので

強く押すことはしないですが

 

どうせなら教え子には全員に

変わってもらいたいです

 

 

今、コーデを送ったりたくさん質問してくれているあなた。

 

 

めちゃくちゃ良い感じだよ!

服装の変化は画像をスクロールしていくと

わかりやすい。

 

始めのうちはゆっくりとしか変われないかもしれないけど

これをもう少し続けていけば変われるよ。

 

焦らずにいこう。

 

 

あんまり公式LINEを

上手く使えてない人。

 

そもそもこのブログすら

見てないかもしれないね。笑

 

 

上手くLINEを活用できてないことは

さだはるの責任でもあると思ってる。

説明が足りない、とか

紳士に接してあげれていないのかも。

 

さだはるの方が上手くあなたを

オシャレになろうと行動を促せてないってことだから

もっともっと努力するね。

 

 

 

こんな感じで、このブログはここまで!

 

いつも通り簡単なワークを自分のために

やってみてください!

 

1 このブログを読んだ感想

2 これからあなたがしていく行動

 

 

いつも読んでくれてありがとう。

 

さだはる。

 

スポンサーリンク