さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【将来の話】2024年に服屋をやるつもりで動いているぼくが最近思うこと

どうも、さだはるです。

このブログでは
”ぼくが最近思うこと”
”生きている中で強く感じていること”

について書いていきます。

一応、ぼくのことを軽く自己紹介。

名前、さだはる。
年齢、1999年齢生まれ 8月2日
趣味、服
夢、服屋経営

ざっとこんな感じ。

ぼくには夢がある。
服屋を仲間とやること。

ぼくには仲間がいて
オシャレな友達がいて
一緒に夢を本気で追いかける相棒がいる。

ぼくは遊びで夢をみているわけじゃない。
本気で夢現実にしようとしている男である。

ここだけわかってもらえれば
良きです。(笑)

ぼくは今、21歳。
実は19歳になるまで
つまり大学1年生夏までは
私服は全て親の買ってきたものを着ている人間。

しかも親と一緒に服を買いに行くわけでもなく
とりあえず買ってきたものを着る。

そんな人間でした。

ほんの数年前まではぼくは
ファッションとは無縁な男。

 

そんな僕だけど
今では夢である

”服屋経営”ができてしまいそうなところまで
きてしまったようです。(笑)

その前段階として
これから相棒と一緒に住むことがほぼ決定し

ネット上でおそらく私物の服を売るもしくは
レンタルを始める。

 

レンタルっていうと馴染みがないかもしれないけど
令和時代では情報を集めている人からしたら
「当たり前」になりつつあるもの。

というのも、ものが溢れてしまった昨今、
もはや新しい商品は要らないんよね。

もちろん、新しいブランドが出てきて
コレクションだしてもらえれば
新しい服着れるから個人的には
楽しいけど

物が多すぎて生産する必要がそもそもないんよね。(笑)

だから、ぼくは服屋経営の前段階として
私物の服のレンタルをしてみようかなって思ってる。

もちろん、投稿に出しているアイテムもレンタルできる。

レンタルの良いところは
「定額で色んな服をたくさん着れるから経験を詰める」

っていうところかな。

定価4万くらいするものを4000円とかで着れる。(笑)

4万をもしレンタルで使うなら、4万相当の服を
10個は着れる。(笑)

めっちゃ面白いと思わない?

個人的にはめちゃくちゃ面白いと思うし
おれが着る服だから合わせ方は
投稿見ればよいし。

結構面白いと思うんだよね~

 

っていう話をしたくてこのブログを
書いているわけではない。(笑)

 

こっから本題。

「成りたい自分が見つかったなら本気でなり切ってみろ」

ということを言いたい。

このブログをみてくれているということは

「オシャレになりたい人」
もしくは
「さだはるのことを少しでも気になってくれている人」

だと思う。

ぼくから言えることは本当に少ないし
日々成長って感じだけど

憧れる暇があるならとりあえず動いてみよう。
って思ってる。(笑)

自分がどこまで本気で思っているのか。
願望なのか咄嗟に思っただけなのか
野望なのか独り言なのか。

全ての答えは行動に出る。

 

本当に好きな人のためになら
なんでもできるだろうし

本当に行きたい志望校なら
何が何でも受かるための方法を考えるし

人生本気で変えたいなら
頭千切れるくらいひたすら思考して
実践してみる。

仮にも本気で思っていたとしても
どちらにせよ
行動しない限り、あんまり意味がないのが
この世の中。

年収1000万稼ぐ人と年収1000万稼ぎたい人とでは
比べるのは失礼に値する。

思うことはめちゃくちゃ良いことなんだけど
動かないのはちょっと男としてはダサイよね。

「自分が成りたいって思ったんだから」

「現実になるように行動してみよう」

別に失敗はしていいと思うよ。
というか、むしろ失敗しないといけない。(笑)

失敗しないものほどつまらないものはないし
失敗しないでできるものは大したことないんよ。

ファッションってさ

失敗があるからこそ上手く行った時
周りの反応が良かったとき
彼女が褒めてくれたとき

本気で嬉しくなれると思う。

毎回上手く行ってしまっていたら
つまらないよ。(笑)

だからこそ
たくさん失敗してみよう。

それは失敗ではなく
なりたい自分になるための
軌跡みたいなものだからさ。

 

失敗しないでオシャレになりたい人って
1回も消しゴム使わずに
数学の証明問題解こうとしてるようなものだよ。

失敗したくない気持ちはすごいわかるよ。
さだはるもそうだったから。

白黒以外着たことなかったから
色合わせとかすごい抵抗あったし
周りの反応気にしちゃってたし。

陰口言われてたらどうしよう。とか。

けどさ

どこかで向き合わないといけないことだからさ。

もし今向き合わないなら来年も同じこと言ってる。(笑)
だってどうせ挑戦しないから。

現在の自分が挑戦できないのに
未来の自分に預けてしまっても何も起きない。
期待してもあんまり変わらない。

というより、これまで未来の自分に任せてきたから
今の自分が困ってるんだよね。

だから「今」変わろう。

「成りたい自分が見つかったなら本気でなり切ってみろ」

 

昔のぼくに似たあなた。

行動し変わった今のさだはる。

おれはこれからも背中を見せ続けていく。
変わるか、変わらないか
オシャレな自分になるか、ダサイままでいるか

2つに1つ。
自分がなりたい自分の像に近い方を目指すと良いと思う

 

スポンサーリンク  

 

オススメ記事

 

色合わせの全て。

色合わせはセンスは存在しないが
知識を身につけるだけで

センスが手に入ってしまうんよね。
センスの裏側を軽く見せる。

 

 

あなたは外見をどのくらい気にしていますか?
どのくらい自信ありますか?

 

どれだけ中身がよくっても外見が
ある程度良くなければ意味がない話。

 

 

ぼくの過去を少しだけ触れた自己紹介のブログ。

一応、公式LINEを使って
ファッションを教えてるんで
良かったら。

 

ここまでよんでくださり
ありがとうございましたー!

さだはる。