さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カッティングとパターン

カッティングとは 服のデザインの話をするときに 「あれはカッティングがきれいだ」 とか言いますがどんな意味が知ってますか? ぼくはそこまで用語を知らない人間なので 知らなかったんですが この記事を機に知ってもらえればと思います カッティングとは …

チェスターコートのサイズ感とNGコーデ

スポンサーリンク チェスターコートって? チェスターコートとは ”丈は基本的には膝にかかるくらいで 首元にある大きな衿(えり)が 特徴的な、背広(せびろ)という上着と ズボンがセットの格好” 背広とは これ。 チェスターコートはこれ。 背広はジャケパ…

set upをマスターしlevel up①セットアップとは

どうも。さだはるです。 今日のブログの内容はset upについてです。 セットアップに関して 多くのリクエストの声がありました! なので、今後もそうするつもりですが 3部ほどにわけて紹介、説明していこうと 思います! スポンサーリンク // 1あなたの友達…

なんでもかんでもQ&A

どうも。さだはるです。 ここでは あなたの抱えている悩み、疑問を少しでも 解決できればと思い よく来る質問をまとめてみました!! よくくる質問以外で 聞きたいことがある方は このブログの最後にある 質問のできるリンクがあるので 良かったら使ってみて…