さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【自分と他人の服装を比べて自信を持てない人必見】 自分の服装をオシャレにすることだけに全集中できる メンタルコントロール術

スポンサーリンク

 

どうも、さだはるです。

気づきブログです。

 

毎週木曜日と日曜日に配信します!

と言っているのに、

 

最近は1日ずれて

金曜日と月曜日に更新が

多くなってしまってます。

 

サボっているとかではないんですが

木曜日曜にちょっとした勉強会や

人とお話する機会があることから

木日に設定したんですが

 

毎回帰りが日付を回っていて

体がもたないことから

更新が1日ずれてしまってます。

 

11月からは公式に

金曜月曜の更新にしようと思います。

 

よろしくです。

 

 

 

 

 

 

あ、あともう1つ報告がありました。

 

アカウントを増やしました。

 

服のみ載せる(服垢)

ぼくの調べたことを載せる(勉強垢)

教え子の服装の変化を記録する(教え子垢)

 

ちょっと分けてみたのでよかったら

それぞれフォローだったり

投稿を見てくれると嬉しいです。

 

ストーリーで追々、アカウント紹介します!

 

 

 

 

それでは、今回の気づきなんですが

やっぱり考え方のお話になります。

 

考え方1つで行動も結果も変わるので

考え方の部分を磨き続けないことには

成長はありえません。

 

 

オシャレになっていく上で

大切になってくることは

トレンド×自分に合うスタイルを知る

 

この2つになります。

 

これを知っていくためには

勉強をし続けることと

その姿勢が大切になってきます

 

 

その姿勢を作るために欠かせない話を

今回はしようと思います!

 

 

 

あなたは

 

自分の服装と周りの人の服装を見比べて

落ち込んだこと

自分が嫌になったこと

ネガティブな感情になったことは

 

ありますか??

 

 

ぼくはあります。

 

ヨレヨレのシャツを着ていた自分

自分の服装1つ自分で作れない自分

好きな服があっても周りを気にして

無難な服を着ていた自分

 

今、思うと男として小さい悩みを

抱えていたんだな。。と思うし

 

こうやってオシャレについて

情報発信するくらいに

変われた自分がいる。

 

これはめちゃくちゃ自信になるし

嫌な過去すらも可愛く思います。

 

 

このブログを読んでくれているあなたは

きっと今以上に

オシャレになりたい方だと思います

 

オシャレになることを目標にしても良いですが

ぼくはやっぱり

オシャレを通して成長していく過程を

実感しながら楽しんでもらいたいです

 

そのために必要な考え方は

 

 

 

・なぜオシャレになりたいのか

 

・少し先の自分を想像してみる

 

・他人と比べるのなら

結果だけ見るんじゃなくて

過程も比較する

 

この3つが大事になってくると考えます。

 

 

 

・なぜオシャレになりたいのか

 

そもそも論ですよね。

 

なんでオシャレになりたいの?

どんなことがあって、どんな感情になって。

それからオシャレになることで

どんな自分になりたいの?

 

この部分を考えてみると良いです

 

 

ちなみにさだはるは

 

顔がどうしようもなくブサイクで

高校生を卒業するまで女の子との

関わりがなくて、

ほとんど話したこともない状態で

 

大学生になり、

顔がそこまでカッコよくないのに

モテモテなやつがいてそいつが

オシャレだったから、

 

あんまり自分と変わらないのに

オシャレかどうかで

モテていることを気づき悔しいから

 

自分もオシャレになって

自己表現したい。と思った

 

こんな感じです。簡単にまとめると。

 

この部分がしっかりと書けると

あなたはぶれることなくこれから

確実にオシャレになるために必要な行動を

取れると思います。

 

もちろん、

ぼくが支えるので一緒に頑張りましょう!

 

 

・少し先の自分を想像してみる

 

これは結構、

モチベーションに関係する部分です

 

オシャレになった後の自分を

想像してみてください。

 

きっと今の自分とはひと味違う自分が

いるんじゃないでしょうか??

 

自信があるかもしれないです。

彼女がいるかもしれないです。

友達からオシャレを教えてほしいと

言われてるかも。

 

未来のことはわかりませんが

オシャレになれた自分を

明確にイメージすることは

 

できないことをできるようにするためには

必然だと思います。

 

少しだけでも良いので

未来の自分を想像してみましょう!

 

未来、と言っても

何年後とかじゃなくて良いです。

2ヶ月、3か月くらい後のオシャレになれた自分を妄想してあげてください。

 

 

 

 

 

・他人と比べるのなら

結果だけ見るんじゃなくて

過程も比較する

 

これはオシャレ関係なしに

部活でも勉強でも生かせます

 

「なんかあいつ、おれよりできるやん」

 

そう思う人、1人はいますよね、、

 

では、その人はこれまでどんな苦労をしてきて

どうやって段階を踏んで上達し

どうやって乗り越えてきたんでしょうか?

 

 

これを知ってみると良いです。

 

 

さだはるは今はそれなりに

オシャレを楽しんでますが

過去さだはるは楽しめる余裕はなかったです。

というか、服装に興味なかったです。笑

 

 

でも色んなことがあって

今はこんな活動をしたいと

思うところまできました。

 

みんなそれなりに努力しているんですね。

苦労もしています。

 

だから、街中で出会った人

友達

 

たとえめちゃくちゃ

オシャレな服装だったとしても

その服装だけ比較することはないです。

 

過程が大切なので

良いんですよ。

 

 

ただ、全く同じ過程環境で

全く同じ顔で思考の人がいて

その人がやたらオシャレで

自分がダサい。とかなら

 

話は別ですが、そんなことはありえないし

比べる方法が良くないだけであって

本来はもっと自分には魅力的な要素があって

 

自信を持っていて良いと思うんですね。

 

少なくともさだはるはそうだったので

今この記事を見てくれているあなたが

もし自信がないのなら

 

少しだけお話を聞いてみたいです。

ホントに自信持てる部分ないのかな。

 

さだはるはそんなことないと思います。

 

自分が気づけていないだけだとおもうので

気楽にいきましょうね。

 

 

 

そんなこんなで今回のブログはここまでです。

 

 

上の3つ

よかったらおしえてください!

 

 

 

いつものワークも

自分のためにやってみてください。

 

1 このブログを読んだ感想

2 これからしていこうと思う行動

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 スポンサーリンク

 

さだはる。