さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

結果はコントロールできないが、行動はコントロールできる

スポンサーリンク

 

どうも。さだはるです。

今回も気づきブログです。

 

今回の内容は

 

自分のなりたい未来を

手にするために必要な考え方

 

です。

 

 

これから気づきブログの最後には

簡単なワークを設けようかなと思います!


ワークを設ける理由は

ただ文章を読んだだけでは

 

・内容を覚えることは難しいこと

・文章を読んで感じたことを自分なりの

意見でまとめることで記憶しやすい

 

というものです!

 

 

ワークの主な内容は

 

・この気づきブログを読んだ感想

・これから自分のしていく行動

 

これらを簡単にぼくとの

LINEのチャットに送ってもらいます!

 

 

自分のために

このワークはやってもらいたいです!

 

 

それでは本編です!

 

 

 

 

このブログを読んでくれているあなたは

今の現実となりたい未来は

どのくらい離れていますか?

 

 

例えば、今が年収100万円で

なりたい未来は年収1000万円だとしましょう。

 

この場合、単純に

売上は10倍にしないといけないわけで

現実と未来とのギャップは

とてつもないですよね。笑

 

と言った具合に、基本的には

現実と理想はかけ離れていると思います。

 

もちろん服装のことに関しても。

 

この時、現実と理想のギャップを埋めるために

考えないといけないことは

 

そもそも考え方が

理想を満たせるものなのかどうか。

ということです

 

例えば、

今、あなたは東京にいます。

3時間後には

大阪にいないといけないとします。

 

このとき、どんな交通機関を使って

大阪までいきますか?

という話がそれに当てはまります。

 

 

3時間で行こうと思ったら

新幹線か飛行機か。

このくらいしか無理ですよね

 

ただ、目的をはき違えて

電車を使ったり、車を使って大阪まで

向かうとします。

 

もちろん、車でも電車でも大阪には着くけど

3時間後には着けないですよね。笑

 

 

結局、目的を達成したことにはならない。

 

これを、

このブログを読んでくれているあなたも

そしてぼくも無意識にしていることが

多々あると思います。

 

 

手にしたい未来をつかむために

本当にするべきことを

していないんじゃない?というものです

 

 

ダイエットを頑張ろうとするけど続かない方は

そもそも思考がデブなんだ。といった具合に

 

そもそも考え方が目的達成できないもので

考え方が間違ってるから行動も間違ってしまい

行動が変わることで結果も変わってしまう。

 

 

というものです。

 

 

ほしい結果やなりたい自分があるのなら

タイトルにもあるけれど

 

その結果を

コントロールすることはできないけど

結果を出せるであろう行動を

自分でコントロールすることはできるよね。

 

 

テストで100点を取るという結果は

コントロールできないけど

100点取れるだけの勉強という行動を

自分で計画立てて

コントロールすることはできる。

 

つまり、このブログを読んでいるあなたが

今以上にオシャレになりたいという結果を

約束することはぼくにはできないけど

 

オシャレになれるだけの行動をしてもらえれば

その願いをぼくは叶えることができます。

 

 

公式LINEというオシャレと向き合う場は

あくまで環境を用意した。というだけであって

 

オシャレになるという結果は

約束できないです。

残念ながら。

 

ただ、あなたから動いてさえくれれば

ぼくは服装をよりよくすることができます。

 

結果は行動から生まれて

行動は思考から生まれて

思考は周りの人間から培われていきます

 

まずは考え方から。

 

オシャレな人たちの考え方を吸収して

自分のものにしていきましょう!!

 

 

 

こんな感じで今回の気づきブログの

本編は終わりです

 

ここで、冒頭にも伝えたように

簡単なワークをしてもらいたいです!

 

これは正直、

出しても出さなくても関係ないです。

 

ただ、あなたがオシャレになる上では

必要なものになってきます。

 

なぜ必要かというと、

ただ文章を読んだだけでは

明日になったら忘れてしまうからです。

 

せっかくここまで読んだのに

忘れてしまったら時間がもったいないです。笑

 

せっかくなので、簡単にできるものなので

やってみてください!

 

・この気づきブログを読んだ感想

・これから自分のしていく行動

 

これらをぼくとの

公式LINEのチャットに送って

ください!

 

 

それでは!

 

スポンサーリンク

 

さだはる。