さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

2022の自分が幸せになる方法

どうも。さだはるです

 

今日は、宗教チックなテーマの内容です。(笑)

身構えずにゆっくりと読んでみてください。(笑)

 

ぼくは最近、”幸せ”について考えることが多いです。

というのも。

 

ぼくには夢があり、そのためにこの活動をしているわけなんですが

たまに聞かれるんですね。

 

「お前、幸せなの?すごい忙しそうだし結構疲れてるやん。」

ってね。

 

幸せ。漠然とあなたも考えたことがあると思いますが

ぼくはぼくなりに考えて、1つの答えを出すことができました。

 

ここからの内容を読んで

行動に起こせれば

 

・来年の自分は今年よりかは幸せになっている

・あなたの思い描く幸せを掴むヒントになる

・服装の変わり具合が断然違ってくる

 

 

これらを約束します。

もちろん、行動できれば、ですよ?(笑)

逆に行動するだけでこれらが得られるので

ぼくと一緒に頑張ってくれると嬉しいです。

 

 

意識してほしいことは1つだけです。

 

「自分が予想できない未来にする」

 

これだけです。

 

 

例えば。

漫画が良い例えになりますが

 

ワンピース。

進撃の巨人。(クライマックスですね笑)

 

この2つはもう終わりが近いようですが

終わり方、結末になんかワクワクしませんか?

 

 

「ここからどんな終わり方するの?!」

「ほんとに終わらせられるの??(笑)」

 

と思う人もいるんじゃないでしょうか。

 

人は未来が見えないものに対してワクワクします。

めっちゃ勉強して頑張ったテストの返却とか

なんかドキドキしません?(笑)

 

60点くらいだと思っていたテストが

80点くらいとれていたとき。

 

めっちゃ嬉しいですよね。

 

告白だってそうです。

絶対にOKされる保証がないからドキドキするし

期待してしまいます。

 

そして。

 

あなたは今、ワンピースのルフィや

進撃の巨人エレンと同じく

 

「自分の人生というストーリーの主人公」

 

あなたはどうあがいても自分の人生の主人公です。

あなたの人生をぼくが主人公になることはできないし

逆も同じです。

 

人は生まれてから死ぬまでに人生という漫画を

描き、この世を去っていく。

 

その1ページが”歳”

 

ぼくの場合は21歳なので

22ページ目をつくっている途中です。

 

ここで1つ、自分に問いかけてみてください。

 

「あなたの人生はワクワクするものですか?」

 

「人があなたの未来をイメージした時、

ドキドキしてくれる生き方をしてますか?」

 

 

 

このLINEを追加してくれた方の中には

 

「さだはるの服屋を建てたいと本気で思い描き

ワクワクして応援したい。その夢が現実になるまでを

見てみたい」

 

そうやってぼくのことを支えようとしてくれる方もいます。

 

 

漫画の話をまた出しますが

 

もしワンピースの終わりがわかっていたらどうでしょう、、?

一話で「海賊王におれはなる!!」

といいながら

海賊王になることが確定している漫画。

 

結構つまらなさそうです。(笑)

それはそれで面白いのかもしれないですが

 

人生においてはめちゃくちゃつまらないです。

 

どうせだったら、来年の2022年。

 

”今の自分では想像もできないくらいに

オシャレになって2021年に取り残された

ダサい自分を驚かせてやりたくない?”

 

 

周りの友達も。あなたが好きなあの人も。

大切な恋人も。

そして、さだはるにも。

 

 

めちゃくちゃオシャレになって、驚かせてください。

 

なんかワクワクしませんか?(笑)

 

ぼくはこの文章を打ちながら

ワクワクしちゃっています。(笑)

 

 

ここまで読んでもらえたらわかりますが

 

 

 

幸せになる方法とは

 

「自分の思い描く、

予定とおりの未来ではなく

想像を超える未来を現実にすること」

 

 

ここで、あなたに1つ考えてもらいたいことがあります。

 

Q,あなたが2022年を迎えるとき、

どのくらい服装がオシャレになっていて

周りの友達、恋人、そしてさだはるから

どんな風に見られたいですか?

 

 

まずはこの未来を決めてみよう。

そうしたら、この未来を超えるような

自分になってみせる。

 

これができたとき、きっと来年のあなたは

全くの別人になっています。

間違いなく。

 

一緒に頑張ろう。

 

今日のブログはここまでです。

読んでくれてありがとう!

 

このブログを読んだら、次はLINEにアウトプットしてみよう。

アウトプットをする時に

相談、報告、連絡も意識してやってみよう。

 

 

インプットとアウトプット

相談、連絡、報告

がわかんないって人は

 

下のリンクのぼくのブログから読んでみて!

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

 

いつもありがとう。

 

スポンサーリンク

 

 

さだはる。