さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

オシャレになるスピードが速い、ぼくの教え子がしていること

どうも。さだはるです。

 

今日は自分のほしい結果をより早く

より大きいものにできる人がしていること

 

について気づけたので、紹介します。

 

これから書いていく内容は

ファッション。ぼくの教え子を

例に出しながら紹介してきますが

 

ファッション関係なく、

応用できるものだと思ってるので

ぜひ自分に置き換えて考えてみてください。

 

 

 

より大きい成果や、

ほしい結果を早く手にするために

欠かせない要素は3つだと考えます。

 

 

1 スピード

2 約束の尊重

3 信用残高

 

 

この3つです。

1つずついきましょう!

 

 

 

1 スピード

 

もうこれは言うまでもないのかなと思います。

早く自分のほしいものを手にしたいなら

速さ、スピードがなければ話になりません。

 

同じ結果を手にできるのだとしたら

どうせなら速い方が良いですよね。

 

1年後に100万円手にするのと

明日100万手にすること。

 

どうせなら明日欲しいですよね。(笑)

 

オシャレだって同じです。

 

来年オシャレになってる人

明日オシャレになってる人

 

いつまで服装がダサいままでいたいのか。

いつまでにオシャレになっていたいのか

 

これらを考えると

オシャレ自体には

時間制限もなくて趣味の世界なので

いつまでもダサいままでいられますが

 

自分で期限を決めて、そのために必要なことを。。。

と動いていくと、スピード感を持って

オシャレになれると思います!

 

 

 

 

 

2 約束の尊重

 

 

これは、約束をどこまで大切にできますか?

というものですね

 

自分のほしい結果を手にするためには

どうしても誰かの援助が必要になります。

 

生きるためには家族が必要

勉強するためには先生、クラスメイトが必要

外でご飯を食べるためには店員さんが必要

 

何かをするということは

誰かに助けてもらうということ。

 

 

何かするたびに、

ぼくたちは無意識に約束をしています。

 

 

家族には一緒に暮らす代わりに

助け合うことを。

 

勉強においては

学力を高めるということを。

 

外食においては

料理を食べる代わりにお金を払うことを。

 

人と人が関われば、必ず約束が発生します。

 

 

もちろん、ぼくとあなたにも。

 

ぼくはあなたをオシャレにするために

コーデを提案したり

気づきブログで

中身もオシャレにしようとしています

 

あなたはオシャレになるために

ぼくに時間を割いて

わざわざコーデを写真で送ったり

自分から動いてくれる。

 

 

この動きがもし。

どちらか一方が壊れたときに

 

 

ぼくがあなたにする

”オシャレに変身させて

生まれ変わってもらう”という約束

 

あなたがぼくにする

”オシャレになるためにできることを

全力でする”という約束

 

これらが破られてしまいます。

 

お互いに協力することが

1番大切になってきます。

 

もちろん、さだはるも人間です。

返信が遅くなったり、

今日みたいに

下痢でダウンするかもしれないです

 

完璧に約束を守ることはできないですが

最善を尽くすことだけは意識しています。

 

その状況で1番良い選択を。

 

 

3 信用残高

 

これは 2 約束の尊重 に影響します。

 

約束を破るごとに

人は確実に少しは信用を失います。

 

これは親友だろうが長い付き合いだろうが。

 

お互いに分かり合っている、というよりは

その部分に対しての信用がないから

期待することなく諦めている状態、なのかなと。

 

「あいつは毎回遅刻してくるから

しょうがないよー。」

 

なんて会話を友達としている場合、

遅刻してくる子が遅刻するのが当たり前で

定刻に集まるわけない、という信用のもと

 

この発言が出ると思ってます。

 

この信用残高は、

はじめは0からスタートするものだと

考えています。

 

初対面でお互いのことを知らない状態を0。

そこから色んなことがあって

数値が上下していくことになりますが

 

 

上がりにくく、下がりやすいのが

信用というものの

特徴かなと思います。

 

1度遅刻してきたら、

「どうせ次も遅刻するんだろうな」

と嫌でも思ってしまうように

 

なかなか信用は簡単にしてもらいにくく

簡単に信用をなくすことができます

 

さだはる自身も

信用残高なるものが大きくなるように

動いているつもりですが、

なかなかそういうわけにもいかないですね。

 

 

相手があって初めて信用が生まれるんで

自分がそう思っているだけでは

意味がないです。

 

お互いに、相手を想う気持ちが

大切になってくると思います!

 

 

ぼくも今以上に

気を遣えるような男になります!

これからもよろしくね。

 

 

本編はここまで。

今回も簡単なワークをしてみてください!

 

①この気づきブログを読んだ感想

②気づきブログを読んでみて

これから自分がしていく行動

 

 

 

 

さだはるとしてはやってもやらなくても

どっちでも良いけど内容は明日になったら

どうせ忘れてしまうから

 

忘れる前に自分に向かって

約束をしてみましょう

自分のためにやってみてはどうでしょう~

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

さだはる。