さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

人生の質を高めるためには。

スポンサーリンク

 

どうも。さだはるです

 

今回の気づきブログはかなり

やばい内容です。笑

 

というのも、普通に考えていても

思いつかないような

内容なんですね。

 

しかも、さだはる自体も常識外のことで

衝撃しか受けてないです。

 

ただ、最強にこれを意識しながら

生活出来た時、

 

間違いなく最高の人生に近づけることを

確信してるから

みんなと一緒に考えたいと思います!

 

 

 

 

人生の質を

上げるために

考えてみると良い要素

 

4つある。と教えてもらいました!

 

それは以下の4つです。

 

 

1登場人物

2自分のできることの数

3自分の武器

4自分の持つ武器のレベル、クオリティ

 

 

順番に嚙み砕いて話していきます!

 

これを書いているさだはるも

理解は完全にできているわけではないから

一緒に考えてみてほしいです!

 

 

 

1登場人物

 

これは本当にそのままで、

自分と関わる人間のこと。

友達、家族、学校の先輩、後輩。。

 

これを見てくれているあなたには、

さだはるも入ってきますね笑

 

 

登場人物によってぼくたち人間は

大きく左右されるようです。

 

というのも、ぼくたち人間は周りの人間に

価値観だったり、

考え方が似通るクセがあるみたいです。

 

学校のクセのある先生の口癖を

無意識のうちにしていたり

 

よく見る有名人の話し方を

真似ていたりすることって

あると思うんです。

 

それはその人に影響を受けて気がついたら

そうなっていた、ということだったりします

 

ぼくの場合はYouTuberのヒカルが好きだから

めちゃくちゃ考え方が

どうしても似てきているみたいです

 

そういった感じで

 

自分と関わる人によって自分の考えだったり

目標、夢は大きく動いていきます。

 

 

つまり、人物の質を高めるためには

人との関わりは絶対に

シビアに考えないといけない要素。

 

ということになります

 

とは言っても、たくさん色んな人と

話してみないことには

何も始まらないから、

 

色んな話を色んな人として

色んな価値観をもらって。

 

自分の考えより良いものにしていく

必要があるっぽいです。

 

さだはるもぶっちゃけわかんないです笑

 

 

2自分のできることの数

 

これは、キャパシティ、と

言い換えても良いのかなと。

 

勉強に置き換えると

わかりやすいと思うんだけど

 

勉強できる時間が

 

1日1時間が限界の人と

1日4時間が限界の人がいたとしたら

 

できることが多いのはもちろん、

後者だよね。

 

それと考え方は全く同じで

1つの物事をどれだけできますか?という

話なのかなと思うよ。

 

これを、自分ができることを増やすためには

それにかける時間を増やすこと。かな。。?

 

勉強できない人でも本気で取り組んでもみたら

成績が上がる感覚と同じで

 

どれだけそれに時間をかけられるのか。

が重要なんだと思う

 

オシャレになりたい!って思う人は

まずすることは

 

オシャレになるために

考える時間を増やすこと。

みたいなイメージ。

 

 

さだはるは今ではオシャレになれて、

こうやって

発信するようになったけど

 

めちゃくちゃ時間を使ったし、

たくさん悩んで考えたよ。

 

やっぱり1つのことを

できるようにするためには

どうしてもそれと向き合う時間は

必要になってくるね。

 

そのための公式LINEでもあるから

もっとさだはるを使ってほしい!

 

遠慮なんてしないで良いからね。

 

一緒に頑張ろうね!

 

 

3自分の武器

 

これは言い換えると、

個性、のことと思ってます

 

話しが上手い、とか

聞き上手、とか。

自信があること、とか

 

 

特別にすごいものを

武器として考えるわけじゃなくて

 

他の人と比べて、少しでもできるなと

感じているもので良いと思います

 

 

さだはるの場合なら

 

相手のために動こうとする意志が強くて

思うだけじゃなくて行動に起こすところ

 

自信があるところ

(オシャレになったことで身につけられた!)

 

色んな物事、感情、自分の伝えたいことを

言語化するのが強い

 

 

とか。

 

 

「自分になんてできることないよ~・・」

 

 

と思うことはないです!

 

絶対にさだはるより出来る部分は

1つでも間違いなくあるし

自分がそれに気づけていないだけだから

 

ゆっくりと普段の生活の中で分かることになると思うから

 

大丈夫だよ。

 

4自分の持つ武器のレベル、

クオリティ

 

 

これは、3の自分の武器のレベルがどれだけ

高いですか?ってことだね!

 

とは言っても、ここは正直、

あんまり考える必要ないんじゃないかなと思う

 

 

それよりも大切なことは

1の登場人物、だと思ってて

 

理由は登場人物次第では

残りの2,3,4は全然良くなるから。

 

人は人に影響を受ける生き物だから

登場人物について、真剣に考えることが

 

人生の質を高める最短ルートになる

と思ってる。

 

ただ、これには

さだはるの主観も入っているから

正解ではないと思うのね。

 

これを読んでくれたあなたの思う解釈も

正解になるから

 

どう思ったのかを教えてくれると嬉しい!!

 

 

 

今日の気づきブログはここまでです!

読んでくれてありがとう!

 

さだはる

 

 スポンサーリンク