さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

人生の幸せのベクトルを決めろ

どうも。さだはるです。

気づきブログです

 

今回は簡単に言うなら

 

自分の思う 人生における幸せを定義して、

それを手に出来るようにしましょう!

というお話です。

 

 

あなたにとっての人生の幸せは何ですか?

 

ご飯を食べてるとき?

寝ている時?

彼女、彼氏と遊んでいる時?

 

幸せに思うことはたくさん出てきても

 

人生における幸せ、となると

なかなか考えたことすら

ないんじゃないでしょうか・・

 

ぼくは今日、考えるきっかけがありました。

ぼくは毎週木曜日と日曜日に

勉強会に参加しています。

 

理由は、

色んな人の価値観を吸収したいからです。

 

その中で、ぼくの人生の中で

どうなった時に幸せなんだろう?

って思いました!

 

実はぼくはこれまで、

人生のことを考えたことが

人より少ないと思っています。

 

なりたい職業も見つからなかったし

勉強した方が人生上手くいく、と

親から言われて

塾まで通わされたのに

 

結局、全くと言ってよいほど

勉強しなかったし。

 

むしろ、未来に恐れていました。

 

というのも、ぼくは

 

アトピーで肌は汚いし

喘息持ちだから不定期に体がだるくなって

雨が降れば喘息持ちだから

布団から起き上がることすらしんどくて

学校に行けなくなって。

 

ひげが濃くて

顔にコンプレックスがあって

たらこ唇で

声はきもいし

 

運動もできないし

ひょろひょろだし

足は太いし

目は悪いし

 

 

 

取り柄という取り柄はないです。

 

実は、本気で冗談抜きで

20歳になったら死のうと思ってました。

 

考えてみてほしいです。

 

あれだけのコンプレックスをもった自分を。

 

めちゃくちゃいじめられてきました、

肌が汚いことで散々苦労してきました。

喘息持ちということで

吸入をどれだけしたことか。

 

 

アトピー×喘息×たらこ唇をはじめとした

ブサイク×取り柄ないさだはる。

 

 

生きる意味がこの中にあったでしょうか(笑)

 

 

ないですよ。

 

 

あるはずない。

 

 

学校に行っても辛い。

 

家にいても辛い。

 

アトピーだから普通の人より肌が脆いから

なにをしても血が出ます。

 

夜はぐっすり寝れないです。

痒いことを我慢しても

 

寝ている間に体をかいてしまい

朝起きたら血だらけ。

 

起きれば喘息で息ができません。

学校に行く前に吸入器を使い

呼吸を落ち着かせます。

 

その後に

痛み止めの薬

喘息を落ち着かせる薬を10錠飲む。

 

肌を治すための薬を体中に塗って

絆創膏を1本の指に2つ以上つけます。

 

 

 

 

ぼくはこの生活を6年間は続けました。

 

 

 

何度も死にたいと思いました

 

 

未来が怖かったんです。

 

考えたくなかった。

 

そんな自分も何だかんだ今では21歳です。

 

 

生き延びてしまいました。

 

 

 

 

 

自分で言うのもあれですが、

ぼくは苦労人です。

 

圧倒的な弱者です。

 

だからこそ、肌の弱い子やアトピーの子

生きることが辛い子の気持ちは

痛いほどわかります。

 

 

だって過去さだはるもそうだったから。

 

 

でも、なんだかんだで今では

自分のなりたい未来を手にするために

毎日生きることが楽しいです。

 

 

 

ぼくの

人生の中での幸せは

 

ぼくと関わった人の

人生をより良い方へ

変えてあげることです

 

 

 

 

これはきれいごとでもなんでもありません。

 

マジもんの気持ちです

 

 

 

痛みを知るぼくだからこそ

できることがあると思っています。

 

 

その1つとして、

人生が変わったきっかけとなった

 

ファッション

 

 

これを、

 

自信がない子

困っている子

したい服装ができなくて困ってる子

 

これらの子にオシャレになってもらうことで

自信をつけさせてあげたいです。

 

 

 

オシャレは自力で学ぶには

なかなか危険です。

 

主観がどうしても入ってしまう以上

考えが偏って色んな失敗を招きやすいです。

 

その失敗1つに落ち込んで

オシャレの楽しさを

本当の意味でわからないまま

諦めてしまうのはあまりにももったいないです

 

 

 

だから、ぼくは

これを読んでくれているあなたを

助けたい。

 

 

なんなら、

直接会ってたくさん色んな話をしたい。

 

その中で

 

「オシャレになれてよかった!」

 

と感謝をされたらぼくも嬉しい。

 

 

ぼくの方こそ、

 

「さだはると出会ってくれてありがとう」

 

 

こうやって

ネットを介して出会ったぼくとあなたが

 

人生をより良くできたことにぼくこそ

感謝したい。

 

 

 

 

 

これがぼくの、

さだはるの人生における幸せ。

 

 

 

 

この活動を通してたくさんの人と出会いたい。

 

直接会って感謝を伝えたい。

 

 

 

 

 

これからも未熟なさだはるをよろしくね!!!