さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【垢抜け】アパレル店員兼バイヤー5月購入品②

どうも!
”1日10分で垢抜けファッション”
さだはるです。

 

今回のブログでは前回に続いて
5月の購入品紹介です。

 

前回の紹介したアイテムとコーデを
まとめたブログはここから見れます!

 

それでは紹介していきます!

 

 

 

 

isseymiyake men 18aw configuration shirt

画像1

¥30000

アシンメトリーなデザインに加えて
レーヨン混で着心地抜群

ちなみにこの購入品紹介にでてきたアイテムは
このブログ媒体「note」でのみ販売も
してるので

気になった方はプロフィールに飛んでみるとよいです!

値段はフォロワーさん限定価格にしてます。
もし気に入ってもらえたら
買ってみると良いかもです!

 

 

 

画像1

コーデはこんな感じ!

生地がかなり薄くて今の時期でも
全然暑くないから良き。

 

画像2

無地シャツだと質素になるから素材、シルエットとかの
アイテム自体の自力が出るけれど

このmiyakeのシャツはちょっとした柄に
上質な生地を使っているから

写真越しでも良物であることは
言うまでもないかなと。

 

vainal archive ct-knit

画像3

20ss。定価¥33000

クラシカルなストライプ調。
黒色だから着やすい色だし
生地は透けるくらい薄いのに

質が良いから万能アイテム。

 

sold outしました。
ありがとう。

 

画像4

コーデ。

正直、自分的にはこのカーディガンは
思ってたのと違ったから

無難に白黒で。(笑)

ワイドパンツにこの季節と言えば
白スニーカー。

無難すぎるコーデにvainlでアクセント。

 

 

 

kapital bone sweat

 

画像5

 

今回の記事の中では1番の目玉。

ぼくはこのboneアイテムを着ることを
1つの目標にファッションと向き合ってきたからこそ


このアイテムを知った当初の自分には
着る勇気がなかったからこそ

今の自分が着ることができて本当に嬉しい。

このアイテムは世界的にも
熱狂的なファンがいることから

価値がかなり高い。

 

これもnoteで販売中です!

 

画像6

コーデはこんな感じ。

pantsのリメイクの王様であるgreg laurenの
パラシュートパンツで。

 

画像7

こっちのパンツは80sのアメリカ軍。

 

 

画像8

背中のプリントの状態があまり良くなく見える理由は

「新品の段階でリメイク加工をしているから」

最初から傷ついたような状態の加工をしてる。

 

気になったアイテムはありましたか?
あまり出回ることのないアイテムから
服好きの中では定番なアイテムまで

色んなアイテムを着ているので
noteをチェックしておくと良いです!

ぱっと見るとコーデは色をメインに考えて組めば良いんじゃ?
って思いがちだけどそんなことは全くなくって。

色以外に見なくてはいけない部分を知り
脱ファッション初心者しよう。

 

 

変われない人と変わることに”成功”した人

違いは行動だけ。

どんな行動をするためにどんな思考をしたのか。

変われた人間の思考を覗き見し
自分も変わってみてはどうでしょう~

 

 

いつもブログ見てくださってありがとうございます!
ブログの良さはいいねとコメントのみで判断してるので

感想はコメントに送ってもらえると嬉しいです

 

 

 

 

さだはる