さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【ファッション初心者向け垢抜け】2021夏トレンド予想①

どうも。さだはるです。
今回のブログでは

「2021夏のトレンド」を
アパレル店員兼バイヤーであり
オンライン上でコーデ相談を300人以上の方に
させていただいているさだはるが

今後くると予想しているトレンドを紹介します!

①カラーパンツ

画像1

 

カラーパンツとは簡単に言うと
「白黒茶色以外の色身のあるパンツ」

そのまんまですね。(笑)

これは2021の春頃から感度の高い方は
履いているアイテムですが

夏頃にはだいぶ浸透してくると予想しているので
トレンドとして扱わせていただきます!!

 

なぜカラーパンツが流行るのか?

 

1つは”白黒ベージュを着る人が多すぎるため
ファッション好きな人が差別化を測る際に履きだした”

 

ぼくもそうですが服好きな人は
いくつか好きなブランドがあり

手元のお金のほとんどを服に使っているわけですが
”写真だけではデザイナーズブランドの
素材の良さが伝わり切らない”

というものがあります。

シルエットがきれい。とか
光沢がある。

という視覚的情報に関しては
写真でもわかりますが

それ以外では素材の良さが伝わりにくいため
つまらないという感情や

”guとデザイナーズブランドの服の質を
一緒にするのはやめてほしい”

など色々な感情

 

また、コーデの写真だけでも差別化していることを
明確化するためにカラーパンツを履いているのかなと。

カラーパンツってコーデに取り入れるのは
なかなか勇気がいるアイテムの1つですし

ファッション初心者、垢抜けしたい方は
基本的に「白黒ベージュ」から入るため

色合わせの仕方だけでも差別化を
したい。などの理由から

カラーパンツが服好きな人を筆頭に
流行り始めて

夏頃には結構浸透しているんじゃないかと
思ってます!!!

 

ほかの理由としては
「2021年のファッショントレンドワードと
関連があるから。」

2021年のファッショントレンドワードの大枠として

「コロナで沈んだ気持ちをファッションで元気にする」
というイメージがあります。

白黒ベージュは色としては
そこまで明るくない、暗い色なので
ファッション好きな人の中では

「気分をあげるために派手な色を使う」
という意志があるようにも感じます。

 

そのため、夏頃には4割くらいの人は
カラーパンツを履いているんじゃないかなと。

 

カラーパンツの合わせ方

 

 

 

これはぼくのコーデです。(笑)
(投稿に出しているので良かったら
見てみてください!)

vest syu

inner journal standard homestead

pants used

shoes gu

季節的にもそこまで厚着ができない。
でもトップス1枚でいるのはなんかいやだ。

そんなときはベストを着ると良いでしょう!

 

今回のブログはここまで。

よんでくださりありがとうございました!
この後、ぼくのほかに投稿している
オススメブログをかるーく紹介するので
よかったらどうぞ!!

 

スポンサーリンク

 

 

オススメ記事

 

夢を本気でおいかけているぼくが
思うこと。

インスタ上では言わないことから
普段の葛藤、色んなことを書いてます。(笑)

 

 

センスとはなにか。
その正体を言葉で表してみました。

センスが欲しい方は必見です

 

 

 

ぼくの自己紹介ブログです!

公式LINEでは普段はこういったブログを
週2で配信したり
コーデ相談を受けさせていただいたりしています

垢抜けしたい方はぜひ追加してもらいたいです!

 

 

ブログはここまで。

よんでくださりありがとうございました!

さだはる。