さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

7,8月で身につけるべきアイテム

どうも。さだはるです。

 

今回の内容は

 

 

7,8月。

夏にどんなアイテムを身につけて

いる方がよいのか。

 

どんな格好をするものなのか。

について紹介していきます!

 

このブログではアイテムのみ。

 

次のブログではコーデを

紹介していきます!

 

どちらかだけ見るのはあまり

意味がないので

どちらも見てみると

賢いかなと思います!

 

 

 

 

 

アウター

 

ベスト

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502174404p:plain



オススメのブランドはあんまりない!

 

 

個人的には

・前を開けられるもの

(ジップorボタンで開閉できるもの)

 

・ディテールが多少凝ってあるもの

(無地でなく柄やポケット、チェーン、ジップなどが

ついているもの)

 

・ハリのある素材である

 

これらのどれかは最低条件ですかね、

 

ベストはフォーマルアイテムなので

かっちりしているものよりは

完全普段用なものを選びたいかなあー

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502174755p:plain

 

ニットベストも悪くないけど

だいぶ浸透してきてるし

 

学生服感あるから、少しだけ控えてみても

よいかも。

 

ニットベストに無地Tスラックスするよりかは

無地Tじゃなくて柄Tにしてみるとか

パンツを無地でないものにするとか。

 

ほかの部分をいじってみるとよいんじゃないかな!

 

 

あ、あと。

wearとかでさ

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502182313p:plain


こういう半袖シャツアウターを

よく見かけると思うけど

 

避けた方が良いと思う。

 

理由は

 

レイヤード目的なら

半袖シャツアウターより

ベストを使う方が良く見えるし

 

半袖シャツアウターってさ

冷静に考えて

 

シャツアウターの下にTシャツとか着るから

 

半袖シャツを2つ着るってことだから

 

 

めちゃくちゃ暑いよ。(笑)

自分も一時期やってたけど(笑)

 

 

 

 

 

トップス

 

 

 

リネンシャツ

f:id:sadaharu_fashion:20210502175340p:plain



シャツ、というよりは

リネンシャツが定番かなと。

 

 

ただでさえ気温が高いため

素材に注目した服選びをしないと

汗だらだらになりかねないので

注意。(笑)

 

 

 

 

無地T

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502175444p:plain

 

 

言わずもがな。

無地Tをえらぶときのコツは

 

・サイズ

・状態

・ブランド

・シルエット

・生地の厚さ

・デザイン

 

このあたりを考えないといけない!

 

買おうか迷ってるときは

LINEでアイテムの詳細教えてほしい!

 

 

 

プリントT

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502175540p:plain



コロナが流行りだしたことで

インスタでの投稿によく見かけるようになった

プリントT系アイテム。

 

1つくらい買ったんじゃないかな?

 

正直、”ただの”プリント系アイテムは

トレンドではないかな。。

 

 

ブランド力があるものか

よっぽどデザインがよい

サイズ感がよい

素材が厚い

 

このくらいを満たしていないと

一旦買うのは考えるべきかな。。

 

 

 

 

 

無地シャツ

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502175632p:plain



無地のシャツ。

無地のシャツに関しては

 

合わせ方が結構限定されていて

簡単なようで難しい。

 

そんなアイテム。

 

 

基本的にはベーシックになりがち

(きれいめのことね)

 

だから被るのは当たり前だし

被りやすいからこそ

比べられやすい

 

力量が出るアイテム。

 

 

 

 

 

 

柄シャツ

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502175704p:plain

 

夏コーデと言えば。

と聞くと

「柄シャツ」

 

と答える人が多いくらいに

柄シャツは夏コーデによく使われます

 

wearブランドとかでない限りは

柄シャツ自体は同じものはほとんどないから

 

古着の柄シャツ。それも

2000~3000くらいで買えるやつ。

 

このあたりを考慮して

好きな柄シャツを買ってみるとよいかも。

 

 

 

 

注意!!!

 

メルカリでも古着はもちろん買えるんだけど

メルカリで出店してる服屋で

 

とくに柄シャツを扱うお店は

結構値段が高い。

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502183101p:plain



 

こういうやつはメルカリだと

だいたい4000くらいで

売られているんだけど

 

 

実際に似たようなやつを

古着屋で見つけると

 

~2000前後とかで買える場合がほとんど。

 

 

 

「間違っても柄が良いから」

って理由だけで即買いするのは

やめようね

 

お金がもったいないぞ。。

 

2年後に気づく前に

今気づこう

 

 

 

 

パンツ

 

ショーツ

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180026p:plain



ショートパンツ、

 

髭が濃い人が絶対に

履いてはいけないアイテム。

 

 

ちなみにぼくは履きません。(笑)

 

ショーツできれいめは

しんどいから、ちょっと調子に乗りたいときはコーデに組み込んでみてもよいかも。

 

 

 

 

スラックス

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180150p:plain



 

 

スラックスは年中使われる大定番。

 

もはやいう事はないレベル。

 

ただ1つ言うなら

素材。

 

素材がウールとかはやめてね。

コーデュロイとかも。

 

 

 

 

 

フレアパンツ

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180251p:plain



 

 

フレアパンツはレディースでよく

コーデに使われるかな。

 

メンズももちろん良いけど

そこまで主力にはならないかも。。

 

 

といいつつさだはるは

フレアパンツ結構すきです

 

 

 

 

カーゴパンツ

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180825p:plain


トレンドライクであり

質素になりがちな夏コーデを

なんとかしてくれるのは

 

これから先で紹介してくアイテム。

 

無地でないパンツが輝く夏コーデ。

 

 

 

 

ボンテ―ジパンツ

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180908p:plain



ボンテ―ジパンツに無地Tだけで

コーデが成り立ってしまう

そんなパンツ。

 

着る人も少なくないから

履いてみると良いかも。

 

 

 

 

袴パンツ

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210502180955p:plain

 

 

ぼくが今のところ1番好きなパンツ。

 

 

何履いていいかわからない人は

とりあえずこれ履いてくれ

 

とりあえず。

 

トレンド的にも

ネット上で買い物をするうえでも

シルエット的にも

 

デメリットが今のところほとんどない

パンツ。

 

ぼくは袴パンツを2年以上

同じアイテムを履きつぶしてしまったから

今年も何かしらパンツ買うつもり。

 

また投稿にでもだすわ!

 

 

スポンサーリンク  

 

 

p,s

 

このブログは基本的に

LINE追加してる人の意見を参考に

書く内容を決めてる!

 

インスタ上の投稿は服は載せるけど

コーデの基礎とかはそこまで載せるつもりなくて

 

基本はLINEで教えてくから

ブログを教科書と思って何度も

見返してほしい!

 

ストーリーで1日1ブランド紹介してるから

勉強してこ。

 

 

聞きたいことはなんでもきいてねん

 

 

さだはる