さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

【人は服装で判断する】ダサイ人は下目に見られている、誰も教えてくれない真実

どうも。さだはるです。

 

今回の内容は

「人はその人が着ている服装で判断する」

 

というものです。

 

 

よく言われるのは

「人は外見だ」

とか

「人は顔が全て」

「イケメン美女が得する世界」

 

とか色々言われてますが

 

ぶっちゃけて言うと

「顔が良くても」

「どんなにスタイル良くても」

 

「服装がオシャレでなければ

良い印象はありません。」

 

1つ、人は相手を服装で判断する

良い例をあげます。

 

あなたが道を歩いているとします。

向かいから1人、男の方がやってきて

すれ違いました。

 

そのとき、すれ違った人を

警察官だと認識したとします。

 

なぜすれ違っただけで

警察官だとわかったと思いますか?

 

答えは簡単でなぞなぞや

ひっかけなどではなくて

「その人が警察官の格好をしていたから」

 

 

ぼくたち人は服装で相手を判断します。

 

 

白衣を着ている人なら

お医者さんかな?

看護師さんかな?

とか。

 

消防服を着ている人なら

「きっと消防士さんだ」とか。

 

スーツを着ている人なら

サラリーマンだろう。ってね。

 

制服を着ているなら

「あの人は○○高校の人だ」

 

とかとか。

 

ぼくたち人は相手のことを

「中身で判断する」とか

言いますが

 

それはあくまで仲良くなったり

何かしら良い部分を見つけてから

中身をみるだけであって

 

「服装に自信がある人」

「堂々としている人」

 

でない限りは

 

”中身を見る前に

外見で関心がなくなっているかも。”

 

 

あなたが今、こうやってぼくの

ブログをみている理由だって

そうじゃないですか?

 

 

インスタ上に出ている服装で判断してくれたから

今こうしてぼくはあなたに向けて

このブログを書けているし

あなたもぼくから正しい情報を

受け取ることができています。

 

インスタ上にでている服装が

ダサかったらきっと

今、あなたはぼくと関わろうとは

していないはずです。

 

まずは何があっても外見。

その後に中身。

 

 

 中身をより良くしていくことは

もちろんですし

ぼくも頑張っていますが

 

それ以上にまずは外見から。

 

顔やスタイルがそこまで

良くない人で

ぱっと見がダサい人とか

自信ない男を

 

女性は興味を持ってくれると

思いますか?

 

 

 ぼくの経験上、絶対的にNO。

 

ぼくの過去の話は

公式LINEのメニュー欄にあるので

覗いてみてほしいんですが

 

一応貼っておきます!

 

下のこれね。

 

themyfashion.blogspot.com

 

モテたいけど

顔面がよろしくなくて

外見がクッソダサイ

過去のぼくみたいな男は

 

服装をより良くしない限り

未来がないことを知っています。

 

逆に。。

 

服装をよりよくするだけで

ファッションをしっかり頑張るだけで

簡単に変われます。

 

 

 

 

一緒に頑張ろう。

 

 

スポンサーリンク  

 

 

p.s

ブログの感想を送ってもらえると嬉しいです!

ブログの内容は基本的にLINE追加してる人の

リクエストから作ってます!

 

感想よろしくー!

 

あ、あと今月の15日くらいから

5日間くらいにかけて

「本気でオシャレになりたい人」

に向けた企画も考えてます!

 

ブログ形式で1日1つ送っていくので

楽しみにしておいてね!

 

 

 

 

 

さだはる