さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

確実に似合う服装をみつける方法

 

 

 あなたはみたことのある

アイテムの種類が

少ないんじゃない?

 

 

 

 

 

 この記事を見つけてくれて
ありがとうございます!
 

メンズファッションを中心に

 

自分に自信を持てない人でも

服装で人は変われるということを

実感してもらいたくて

 

好きな服装を組めるようになってもらうために

合わせ方の考え方を提案して

 

ネット上で延べ200人以上の

服装に悩む若者の男性をサポートしてきた

 

 

さだはると申します。

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20200921151917j:image

 

 

 

 

 

 

 

見ているアイテムが

似たようなものばかりで


あなたの知っているアイテムは
相当偏っているんじゃないでしょうか。

 

 

例えば、
☑️デニムジャケットにデニムパンツ
☑️スラックスとスキニー。
☑️シャツとシャツアウター。

 

 

 

似合う服装を見つける前提

 

 

この記事を見てくれているあなたは
きっと似合う服装が知りたい方だと思います

 

 

 

オシャレになりたい!と思っていた

昔のママチョイスの服を着ていたぼくも

強く思っていましたが

 

 

"同じようなものばかり見ている限りは
一生似合う服は見つからない"

 

ということを

最近になってようやく理解しました。

 


似合う服装を見つける難易度

 

 

今、あなたがしていることは

醤油ラーメン100個を食べ比べして

1番おいしいラーメンを決めようとしているくらい

 

無謀です。

 

これができるのはラーメンをよく食べ、
極めた達人レベルの人たちですよね。

 

同じようなものしか見ていなければ

どれが良いのかなんてわからないです。

 

なので、まずあなたがしなくてはいけないことを

ぼくなりに考えてみたのでシェアします!!

 

 


あなたが"似合う"を見つける手段

 

 

☑️今みている系統以外の

アイテムを知る


これに尽きます。

 

あなたが今知っているアイテムで

似合う服装がわからないということは

 

似合うかどうかを決めれるだけの

選択肢がないからと思います

 

なので、まずは

知っているアイテムの数を

増やすことが大事です。

 

それも自分が今までみたことのないような
タイプのアイテムが理想です。

 


色んな系統のアイテムを知るには。

 

ここはもうすごい単純で、あなた次第ですが

 

 

 

"ひたすらに色んなお店に足を運んで

自分の目で色んな系統の

アイテムを見てみて下さい"

 

 

1つの系統しか知らないのなら、
自分から知ろうとするしかありません。

 

月に1回でも良いので、
色んなお店に行ってみること
似合う服装を見つける最短ルートでしょう。

 


知覚動向

 

知ってる人もいるかと思いますが


GACKTさんが言っていた言葉で

「ともかくうごこう」と読みます

 

お店にいつでも

行くことはできますが


いく理由がないと

一生いかないでしょう。

 

 

"自分の似合う服装を見つけて
自信をつけるために"

 

ともかくうごこう。