さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

ネットのコーデを見て勉強している方に向けて

 

オシャレになりたいと思う人が

ネットのコーデを見てるだけでは

オシャレになれないって

知ってましたか??

 

 

 

 

 

 この記事を見つけてくれて

ありがとうございます!

 

メンズファッションを中心に

 

自分に自信を持てない人でも

服装で人は変われるということを

実感してもらいたくて

 

好きな服装を組めるようになってもらうために

合わせ方の考え方を提案して

 

ネット上で延べ200人以上の

服装に悩む若者の男性をサポートしてきた

 

 

さだはると申します。

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20200921145944j:image

 

 

この記事を読んでいる方は

 

・ネットのコーデを見ながら自分に合う

服装を見つけようとしている方

 

・合わせ方に自信がなくて、

ネットに出ているコーデを参考にしている方

 

 

なのかなと思います!

 

 

そんなあなたに向けて

 

・ただネットのコーデを見るだけでは

半永久的にオシャレになれない。

 

 

と言うこと。そして、

 

 

・ネットのコーデを見て

オシャレになるために必要な考え方

そして、

そのために必要なアクション

 

 

を伝えたくて

この記事を書いています。

 

 

 

ネットのコーデを見るだけでは

オシャレになれない理由

 

いまやSNSが普及していて

 

インスタ、wearを中心にネット上には

果てしない数のコーディネートが

載っていますよね。

 

 

ところで、

オシャレになるためにしないといけない

行動ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

オシャレになるためには

 

アイテムを買うこと

絶対条件になってきます。

 

 

言われれば当たり前なことですが、

ネットのコーデを見るだけでは

アイテムを買うアクションまで

起こすことができないんです。

 

 

 

「いや、ネットのコーデ見れば

何買えば良いかわかるじゃん?!」

 

という方、いると思いますが

 

 

それはある程度

 

・自分のなりたい服装が明確

・自分に似合うアイテムを理解している

・買いたいアイテムと手持ちのアイテムとの

合わせ方がわかっている

 

 

この3つを満たす人だけだと思います。

 

 

もっと言うのなら

 

色んなアイテムを手に取って触れて

合わせてみたりした経験のある人

 

かなと思います。

 

 

 

つまり、

 

ネットのコーデを見てるのに

オシャレになれない人は

合わせ方を考えた経験が

少なすぎる。

 

 

この記事を見てくれているあなたが

ネットのコーデを参考にするように

 

ぼくもネットのコーデを参考にしています。

 

そして、ぼくは当たり前のように

ネットのコーデから

合わせ方のイメージが無意識に湧いて、

当たり前に好きな服装を組めています。

 

同じことをしているはずなのに

差ができてしまうということは

 

あなたには何かしら

足りない部分がある。ということです

 

 

そして今回、

合わせ方を考えた経験が足りない。

ということを紹介したので

 

ここからは

 

・どうやってその経験を積んで

・実際に何をすれば良いのか

 

これについて紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせ方を考える経験を積むには

 

これはもう、2パターンしかないです。

 

 

 

①服屋さんに実際に行って、

気になった服を

たくさん試着して、

たくさんアイテムを買ってみる

 

経験を積むためには

行動に起こしてみること

最短にして最速です。

 

 

どれだけ童貞がAVを見て勉強して

イメージを膨らませて知識を蓄えようが

 

実際にHしてみないことには始まらないように

 

 

どれだけネットでコーデを見ようと

結局、オシャレは

 

"服と服を掛け合わせて着合わせるもの"

 

なので、実践がなければ意味をなしません。

 

 

「いや、でも買っても合わせれなかったら

無駄使いになるじゃないですか。。」

 

 

そう思ったあなたに

どうしても伝えたいことがあります。

 

 

いきなり合わせ方を理解して

上手く着こなせる人間は

いないです。

 

 

あなたが思うオシャレな人たちは

 

みんな、たくさんアイテムを買って

たくさん失敗して

たくさん学んで

たくさん経験を積んでいます。

 

 

あなたに足りないものは

アイテムを手に取った

経験の数です。

 

 

まずは、色んなアイテムを着てみるという

経験をするためにも

 

たくさん自分なりに良いな!と感じた

アイテムを買ってみましょう!

 

 

 

②ネットのコーデを見ながら

「自分の服装だったら。。」

と考えながら閲覧する

 

 

 

①では実店舗でのお話をしました。

 

①のお話を受けても

 

「服屋に行くのはちょっと。。」

 

という方もいると思います。

 

そんな方に向けて

 

ネットのコーデを見ながらも

合わせ方の経験を積める方法です。

 

 

これまで通り、

ただぼーっとネットのコーデを

見てるだけでは、今のまま

 

・買いたい服があっても

合わせ方がわからない自分

 

・服屋に行って買いたい服を見つけても

合わせ方がわからず、購入まで行けない自分

 

になってしまいます。

 

そうならないためには

 

 

「自分の手持ちの服装となら

どうやって合わせようかな。」

 

 

と自分事に落とし込んで考えながら

コーデをみる必要があります。

 

 

ただ、②の欠点は

 

・①と比べて実際にアイテムを手に取って

触ったり試着ができないから

経験を積むのに時間がかかる

 

・服屋とは違って店員がいないため

自分の主観で考えがちになるから

偏った考え方になってしまう

 

・見ただけで合わせ方を考えれるように

なるにはある程度の知識の引き出しが必要

 

 

この3点は避けることができません。

 

 

②をメインにオシャレになろうと

これからアクションしようとする方は

 

 

ファッションにおける

合わせ方の考え方を相談できる人に

確認を取ってみるとよいです🙆‍♀️

 

 

「自分はこう思うんだけど、

〇〇はどう考える?」

 

と言った具合に、価値観を広げて

経験を積んでいけると

効果的かなと思います!

 

 

記事の内容はここまでです。

読んでくださってありがとうございました!