さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

オシャレ=〇〇した数

 

オシャレになれないのは
センスでなく経験値の量

 

 

☑️自分に自信を持ったり
☑️友達を見返したり
☑️女の子に好かれたい
☑️彼女に自慢される男になりたい

 

様々な理由があって

オシャレになろうとしてると思います。

 

ただ、

 

今回の記事で紹介することをしなければ

オシャレさんへは遠回りすることになるので

何度も見返してほしいです

 

 

 

 この記事を見つけてくれて
ありがとうございます!
 

メンズファッションを中心に

 

自分に自信を持てない人でも

服装で人は変われるということを

実感してもらいたくて

 

好きな服装を組めるようになってもらうために

合わせ方の考え方を提案して

 

ネット上で延べ200人以上の

服装に悩む若者の男性をサポートしてきた

 

 

さだはると申します。

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20200921151807j:image

 

 

 

 

はじめから上手く行く人は少数

 

 

あなたはオシャレな人は
どんなイメージを持ちますか?

 

きっと、センスがあって、
初めから上手くいっていた

 

そんなイメージがあるんじゃないですか?

 

自分自身がそうだったので断言できますが


"オシャレな人も

ほとんどはダサい人ばかり"


ということを

頭に叩き込んでください。

 

 


オシャレも勉強もスポーツも同じ。

 

 

あなたはいきなり微分ができましたか?
あなたはいきなりスポーツができましたか?

 

そんなことないと思います。


まずはひらがなから入って、数字を知って。
立てるようになって歩き、走り。。

 

かなりの段階がありますよね。

 

オシャレも全く同じで

いきなり高みにはいけません。

 

地に足つけて

ゆっくり確実に成長すること

 

後々の自分にとってよいこと

となります

 


オシャレはいきなり
ポッポがホウオウになれる方法がある

 

 

オシャレは

勉強やスポーツと同じく努力科目です。

 


ただ1つ、効率よく経験値を稼ぎ
雑魚キャラが輝ける
裏技チックな方法が存在します。

 

そしてそれは

 

言われたら
"そんなこと聞くまでもないこと"です。

 

でも、深く考えてやれていないと思ったので
あえて記事にする形をとりました。

 

 

 

 

オシャレになりたいなら服屋にいけ

 

 

これだけです。本当に。

ほかのことを言うつもりはありません。


スポーツで練習よりも
実戦形式の練習や試合の方が楽しいように

 

まず実践してみて、
それから練習すればよいと思います。

 

オシャレで言うなら
まず服屋に行ってみて、

 

合わせ方などわからなかったことは

後から調べたり聞けばよいと思います。

 


オシャレになりたいうちは

知ってる情報より

手に取った服の量が大事

 

 

 

ネットで多くの情報に触れることができるので

wearなどでコーデを学んでると思いますが

 

 

情報が多すぎて結局自分事に

落とし込めてないんじゃないですか?

 

 

知った気になっているだけで

肝心の服装は

変わってないんじゃないでしょうか。


過去の自分なら

100%そうなってるでしょう

 

だって情報の良し悪しを判別できないから。

 


"知ってる"より"できる"を作れ

 

 

どれだけ公式を知っていようが
使いこなせなければ意味がないように

 

どれだけコーデを見ようが組めなければ
意味がありません。

 


オシャレになりたいなら

 

勉強と同じように
まず演習から入ってみてはどうでしょうか?

 

ぼくは2ヶ月くらい散々服屋を回り切って

服を一式友達と揃えてから調べて始めました。


百聞は一見に如かずではないですが、
まず行動に起こしてみると良いかもでしょう