さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

どうぶつ占いから学ぶ、自己理解を深めて勝てる場を作るために必要な考え方

どうも。さだはるです。

 

 

気づきのブログ初投稿でめちゃくちゃ

緊張とワクワクが入り混じる中、

今文章を打っています。

 

 

基本、色は使わないで

気づきをダラダラと簡潔にかつ、

中身を濃くして書けるように意識してみます🙆‍♀️

 

 

 

 

今回、学んだことは

 

勝つためには自己理解が必要で

自己理解をするためには

色んなことに挑戦しないことにはわからない。

 

というものです。

 

 

ぼくの知り合いに占い好きがいるんですが

 

どうぶつ占いを勧められたんですね。

 

 

ネットで  

 

どうぶつ占い

 

 

と調べればでてくるので

気になった方はやってみてください。

 

 

 

 

どうぶつ占いがどんなものかというと

 

人間のタイプを12種類のどうぶつを扱うことで

どのどうぶつみたいな性格で、考え方をもっているのかを知れる。というものです。

 

もちろん占い機能もあるんですが

それ以上にぼくは

 

"自分のタイプに近いどうぶつ"

をしれたことがデカかったです。

 

 

 

ちなみにぼくはこれでした。

 

f:id:sadaharu_fashion:20200913215921p:image

 

 

かなり当たっています。笑

 

 

電話をしたりしてぼくと話していくとわかるんですが、本当にこんな感じです。

 

 

 

まぁ、こんな占いも当たってると思いがちな

内容を盛り込んできてると思えば

そこまでなんですが

 

ぼくはここから

自己理解をし、自分がよりよくなるための

学びになると考えたので

みなさんにもシェアしていきますよー🙆‍♀️

 

 

 

 

自己理解が必要な理由

 

まずはこれを話さないことには

次に進めないので自己理解について。

 

 

自己理解とは、自分のことをどれだけ知ってますかー?というものですよね。

 

 

これを知ることができれば

 

自分の強み、武器を知ることができます。

 

 

 

サッカーのポジションを考えるとわかりやすいですよね。

 

点を取るフォワード

ゴールを守るキーパー

ゴールまで進行させないディフェンス

 

 

 

人によって持ち味を発揮できるように

たくさんポジションがありますよね。

 

 

 

ディフェンスがめちゃくちゃ

得意な人がいたとします。

 

この子が輝くのは間違いなくディフェンスですよね。だって得意な分野で戦えるんだから。

 

 

ただ、この子がフォワードをやってしまったらどうでしょうか。

 

もしかしたら上手くいくのかもしれないけど

きっとディフェンスの方が活躍できそうですよね。

 

 

適材適所ってやつですね

 

 

 

輝ける場所で最大限に光ってみせる。

 

 

 

これをするためには自己理解が欠かせません。

 

 

ディフェンスが得意、とわかっていなければ

勝てる分野すらわからないし選べない。

 

 

そこで自己理解するために次に必要となってくる考えないといけないことは

 

 

一旦経験をしてみて、力をつける。

 

ディフェンスが得意と自覚するためには

まずは守る経験をする必要があります。

 

それかコーチに体格を見込まれてやってみるかと言われる。とか

 

得意分野を知るためには色んな方法がある中で1番早く、1番附に落ちる方法は

 

 

自分で経験してみること。

 

だとぼくは思ってます

 

 

百聞は一見にしかずではないですが

 

どれだけ人に言われたところで

自分が納得しなければ満足いかないですよね

 

 

なので、自己理解をするためにも

たくさん行動をして

色んなことを経験して

 

自分の強み、武器を探すことが

大事だと思いました。

 

 

 

自己理解をして、強みや武器を見つけた。

でも、これだけではまだ勝てないですね

 

 

次に必要になってくるのは

 

 

強みに合わせた成功法、環境をつくる

 

 

 

 

自分の強みを活かせるだけの環境をつくること

 

が必要になってきます。

 

 

 

 

ディフェンスが得意だとしても

 

 

卓球にはそんなポジションはないし

将棋だったらそもそもポジションなんてものないし。

 

 

輝ける場所がわかっていても

その場所がなければ宝の持ち腐れになります。

 

 

 

ここまでの話は全て

オシャレにも応用がききます。

 

 

 

 

 

 

オシャレになるためには

自分の体型や体のクセを理解して

 

色んな服装をしてみることで

好きなジャンルや系統が見つかって

 

そこを極めていくことで

 

周りからオシャレと思われて

自信が少しずつついて

 

もしかしたらオシャレが好きな女の子と

距離を縮めるきっかけになるかもしれない。

 

 

もしかしたらオシャレ好きな女の子と

友達になって

一緒に遊べる仲になるかもしれない。

 

 

 

これらは断定できないけれど

その可能性は全然あり得ます。

 

 

事実、さだはるは

オシャレになることで彼女をつくることができたので。

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20200913222524j:image

 

 

 

あなたでもできます。

 

というか、逆にぼくだけできていては

おかしすぎますよね。笑

 

 

オシャレになれれば彼女ができたり

女の子と仲良くなれることは

 

夢なんかではないです。

 

 

夢で終わらせないためにも

 

 

あなたがこれからしないといけないことは

 

 

オシャレになるために

自分の服装の把握、体格を知ったり

 

 

経験値を蓄えて

好きな系統やジャンルを見つけられるように

 

 

色んな服を着てみて、楽しんで

自分だけの服装を見つける。

 

 

色んな服装をしてみる。

 

というのがかなり大事です。

 

 

 

ぼくのLINEでは

どんな質問でもしてください!

 

 

 

例えば

 

「このアイテム合わせたいんですけど

どうすれば良いですか。」とか。

 

 

 

遠慮しないで聞いてくださいね!

 

 

 

これから気づきのブログは書いていきますが

 

伝え方も試行錯誤しながら考え直してみるので

 

より良いものをお見せできるように

頑張ってみます!

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

さだはる