さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

服屋に買いたい服がありません

この記事では

 

"結局買いたい服が見つからず

何も買えないで1日が終わる方"

 

に向けて書いていきます!

 

 

服屋にはたくさんアイテムがある

 

 

服屋には100以上のアイテムが

置いてあるので

見て楽しむ人もいますよね

 

ぼくも古着屋の雰囲気を楽しむために

何店も回って

時間を潰すことはよくあります🙆‍♀️

 

 

 

ただ、数が多すぎるがあまりに

「何を買えばよいかわからなくなってる」

方も多くいるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

目的持って服屋に行ってますか?

 

 

 

「とりあえず服屋行ってみよー。」

「お店で良いの見つけたら買おっかなー。」

 

と、曖昧な気持ちでなんとなく服屋に

行っているんじゃないかと思います

 

 

その状態で買える人は

 

☑︎合わせ方に困ってない人

☑︎なりたい服装が固まってる人

だったりします。

 

 

 

服屋で服を買いたいのなら。

 

今、この投稿を

見てくれているということは

 

☑︎合わせ方に困ってる方

☑︎買いたい服を

見つけれるようになりたい方

 

だとおもいます。

 

なのでこの後では

 

意識するだけで簡単に買いたい服を

見つけられるようになる考え方を紹介します。

 

 

 

 

 

欲しいアイテムを1つだけ決める

 

 

例えば、「今日はパンツだけ見よう」

と言った具合に

 

店内全てのアイテムを見るのではなくて

見るものを1つに絞ってみる

 

ということをしてみてはどうでしょうか?

 

いきなり何も気にせず買いたいアイテムを

見つけれるようになるのは大変です。

 

無意識にするためには意識することから。

 

 

 

 

 

アンテナを張ってみよう

 

 

人は1つの物事にアンテナを向けて

集中するとその情報のみをいつも以上に

キャッチできるようになります。

 

 

好きな人のことを気にする時って

周りのことはあまり見えないですよね。☺️

 

 

 

それは好きな人に関係する情報を

受け取ろうとアンテナを張ってるから。

だったりします🙆‍♀️

 

それを服装に当てはめてやれば良いんです!

 

 

 

買いたい服を見つけるためには

アンテナを意識して張ることから

 

 

オシャレな人たちは実は無意識に

めちゃくちゃアンテナを張っています。

 

 

「あのブランドの新作気になる」

「今の服に合うアイテムこのお店にないかな」

 

 

当たり前にやっています。

 

 

オシャレな人が当たり前にしてることをできるように意識するところから始めてみましょう🙆‍♀️