さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

フォロー整理する理由

この記事では

”フォローを増やすインスタ法則”に触れながら

ぼくがフォロー整理をする理由について

フォロワーさんに向けて書いていきます。

 

 

 

 

 

どうも。さだはるです。

 

 

 

今回のブログは普段の


①ファッションについて

②ぼくが垢抜けするときに必要だった考え方

 

などをメインに、投稿では書ききれない内容を

基本的にブログにしているわけなんですが

 

あそらくこのブログを見てくれているあなたは

はじめてこのぼくのブログをみているのではと

思っています。

 

そもそもぼくのアカウントを

まじまじと見てくれる

ファンの方は少ないですし、

 

ただでさえぼくのアカウントの

滞在時間が短いのに

 

インスタのリンクに例えブログがあっても

みないですよね。(笑)

 

ぼくなら見ません。(笑)

 

 

さて、そんな普段ブログを見ることは愚か

ぼくのアカウントもあまり見ていないであろうあなたへ

 

興味がないであろう

「フォロー整理する理由」について

つらつらと説明していきます。(笑)

 

 

一応、このフォロー整理の理由の1つに

「フォロワーを増やすための法則」

について触れるので

 

”今後インフルエンサーになりたい人”

snsで有名になりたい人”

 

などはこの記事を最後まで見ておくことを

オススメします!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

さて、フォロー整理についてですが

 

フォロー整理をする理由を伝える前に

 

「わざわざストーリーで告知し

ブログで説明している理由」

 

から説明していきます

 

1つは「フォローしていただいている方も

アンフォローさせていただくから」

 

もう1つは「しっかり説明しないと

納得してもらえないと判断したから」

 

 

今回のフォロー整理の基準は

下の画像に該当する人。

 

f:id:sadaharu_fashion:20210603181040j:image

 

 

 

フォロー整理する基準は

「やり取りが少ない」の中に

該当してしまっている方。

 

 

この写真は

ぼくのインスタのフォロー欄に

でてくるものですが

 

「やり取りが少ない」に該当する人は

ぼくの推測では

 

①ぼくとdmを1度もしたことがない人

 

②ぼくからdmを送っても返信がなかった人

 

③以前までは何回かやり取りしていたが、

半年以上期間が空いている人

 

④投稿に対していいね保存を

定期的にしていない人

 

⑤ストーリーで4択クイズに答えないなど

ぼくのストーリー内で

アクションしたことがない人

 

 

おそらくこのあたりです。

 

 

 

実際に「やり取りが少ない」にでてくる方を

見てみると

印象が薄い方が多いです。

 

ありがたいことによくdmいただく方や

LINEでコーデ相談をしてくれる方

ファッション教室に参加してくれてる方

 

などは

 

ぼくもよく話しているし

忘れる方が難しいところまできているんですが

 

 「フォローするけど投稿いいねしない人」

とか

「フォローするけどdm来ても無視する人」

 

などはどうしても覚えにくいです。(笑)

 

ぼくもなるべく覚えようとはしているんですが

フォロワーさんが1000人くらいにもなると

 

流石に印象に残っていた方を

中心に覚えることしかできません。。

 

 

すいません。

 

 

 

で、

 

フォロー整理しなくても良くない?って

思う方に向けて

真面目すぎる、フォロー整理する理由を

お伝えしていきます。(笑)

 

 

 

 

あなたは目的と手段を考えたことは

ありますか?

 

 

受験で第一志望に受かる

 

という目的がある人は

 

手段として

 

・勉強法を確立する

・習慣付けをする

・客観的に見てくれる人を作る

・学校の勉強を先取りして自習時間を確保

 

など色々あるわけですが

 

 

ぼくにもこの活動をする目的があります。

 

 

ぼくの活動の目的は

 

「自分の服屋を実店舗を持つこと」

 

その手段として、

 

将来服屋を建てる際、

店舗におけるブランドを増やしたいので

デザイナーさんに認知してもらうということ

 

また、服屋を建てるまでで

ぼくのことを気になってもらった方に

服屋ができたら遊びに来てほしいし

 

色んなお話がしたい!!という目的で

インスタを使ってコーデを

出したりしています。

 

(結構明確です。(笑))

 

なんですが

 

経済的にもある程度余裕が出てきて

「ネット上でならフォロワーさん、

LINE追加してる人」

 

に服を販売できるくらいアイテムを

確保できるようになったので

 

”どうせならぼくの活動を昔から

応援してくださっている方や

 

オシャレになりたいけど

何を買って良いかわからない大学生の方”

 

にぼくのアカウントを

もっと見てもらいたいから

この望みを叶えるために

 

「インスタ運営目線でぼくのアカウントと

絡みがあまりない人がいては

ほかの方にみてもらう機会が消えてしまう」

ということで

 

申し訳ないですが、

フォロー整理させてもらってます。

 

もっとこの部分について詳しく説明すると

フォロワーさんが増えるアカウントは共通して

「エンゲージメントが高い」というものが

あります。

 

簡単に言うと

1000人フォロワーがいたら

何人がいいねしてくれますか?

といったものです。

 

エンゲージメントは10%が判断基準ですが

ぼくのアカウントの場合は7~8%なので

 

結構な人数フォロー整理しないと

ぼくの服の価値に気づいていただける方に

見てもらえないという感じです。

 

 

また、10%に対して7~8%なので

正直、そこまで悪いわけではないです。(笑)

 

それでもフォロー整理する理由は

1万フォロワーいくためには

10%は最低条件であるから。

 

ぼくのアカウントはだいたい

1000人くらいフォロワーさんがいますが

 

この1000人の方ってぼくからしたら

めちゃくちゃ嬉しいんです。

 

 

あなたの友達に

フォロワー1000人言ってる人っていませんか?

 

1人くらいはいると思うんですが

そのフォロワーさんの性質は一般的に考えると

「小中高校の人」とかではないでしょうか?

 

 

それに比べてぼくは「よそもの」です。(笑)

 

1000人の方は

「誰かもわからない

話したこともないさだはる」を

フォローしてくださっている。

 

とぼくは考えます。

 

こんな嬉しいことありますか?

ぼくの夢のために始めたインスタだけど

フォローなんてしてくださる。

 

本当に嬉しいんです。

 

嬉しいけれど、

ぼくには夢があります。

 

インスタの目標として1万人フォロワー

というものがあるんですが

 

ぼくの他の方のアカウントを見てきた限りだと

肌感では

「フォロワー3000人の時点で

エンゲージメント10%なら万垢を狙える」

 

と思います。

 

 

なので、今回のフォロー整理で

フォローをぼくから外されてしまった方へ。

 

 

ぼくが3000行くまで待っていてください。

 

なんなら、投稿にこまめにいいね保存をして

ストーリーのブランドクイズを極力やってみてください。

たくさんdmしてください。

 

なんならブログも見てみてください。

めちゃくちゃ時間をかけて書いています。

 

ブログは基本、LINE追加してる人の

リクエストを元に作っています。

 

見て損することはほとんどないはずです。

 

そんな感じでとりあえずぼくのインスタと

関わりを増やしてほしいです。

 

そうしたらぼくもすぐに通知で

きづいたりできるので

フォローをすぐさせていただきます。

 

ここまでこんなブログをみてくれている

あなたは

きっとぼくのことが

多少は気になっている方でしょう。

 

ちょっとだけ

あなたの力を貸してもらえませんか?

 

といいつつ、10日頃までは

一旦はフォローを外していきます。

 

 

ぼくは

本気で服屋を実店舗で持とうとしてます。

 

ネット上で服屋をなんとかやれるくらいには

アイテム数もでてきて、陳列できるところまで

きましたが

 

まだまだです。

 

実店舗をやる、という目標から考えると

まだまだです。

 

ぼくは挑戦者です。

近いうちにYouTubeもやるつもりです。

 

どうせなら、人生かけて生きている20代の男と

関わってみてはどうですか?

 

きっと面白いことになるだろうし

ぼくは喜んでもらえるだけのことをする

自信と覚悟があります。

 

 

ぜひ、ぼくのことを気に入ってもらえたのなら

一緒に夢の実現をする瞬間を間近で

見ていてほしいです。

 

 

 

オススメ記事

 

 

あなたはファッション業界の罠に流されるまま

ベージュのアイテムばかり買い

セットアップばかりに

気を取られていませんか?

 

オシャレになりたい人にとって

買うべきアイテムの順番とお金をかけるための
比重はある程度決まっています。

 

衝動買いしたり着回しにくいアイテムばかりに
浪費してないですか?

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

 

 

ファッションとはセンスは関係ない分野です。

なぜなら、大半の人はオシャレに無頓着であり

本気で考えていないから。

 

だから僕らみたいに

服にほぼ全財産使える人らが

 

やたらとオシャレに見えて

「ファッション=センス」と

思いがちなわけですが

 

オシャレになるためにセンスが必要なのなら

この世にファッションという趣味は

存在しなかったんじゃ、、?

 

と考えることは不自然ではないかと思います。

 

さあ、

ファッション=センスと思ってしまっている

あなたへ見てもらいたい

 

常識を消し去るブログを覗いてみよう。

 

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

 

 

普段ぼくのブログは見ないし

投稿にいいねすら押さないけれど

ここまで読んでしまったあなた。

 

もうぼくのこと気になって

仕方ないと思います、(笑)

 

こっから下2つのブログでは

だいたいぼくの人間性の部分が

わかるかもしれないブログを置いときます。(笑)

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

 

このブログは自己紹介しつつ

過去の話をしつつ

現在、していることを紹介しつつ、

 

って感じのブログです。

 

ぼくからファッションを教えてほしい!!って言う人

ファッション興味もったばかりです!って人

は見てみると面白いかもです!

 

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

 

 

ここまでよんでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが過去の投稿を読めばよむほど

垢抜けするための。

オシャレになるための考え方が

身につくようにブログを書いているので

 

暇な時間を1日10分作って

読んでみると良いです。

 

もし学校の勉強する理由が見つからないとか

言っている学生は

とりあえずブログ見とくといいです。(笑)

 

YouTubeなんてみてもGoogleの賢すぎるAIに

ドンピシャすぎるオススメ動画紹介されて

一生時間無駄にするだけだからね。(笑)

 

同じ同世代として

近い年齢の人間として

ぼくは背中を見せ続けられるように

努力してきます。

 

よろしく。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さだはる