さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

これ以上失敗したくないあなたへ 必要な考え方

 

今回の記事では

 

☑️とりあえず失敗したくない
☑️バカにされるのが怖い
☑️無難でも良いから

 ダサいは回避したい

 

 

こんな悩みをもつ

あなたへ向けた記事です。

 


今回の記事を見ることで

 

☑️最低限のオシャレが手に入る
☑️いわゆる普通の服装をできる

 


この2つを手にできます。

 

 

 

 

 この記事を見つけてくれて
ありがとうございます!
 

メンズファッションを中心に

 

自分に自信を持てない人でも

服装で人は変われるということを

実感してもらいたくて

 

好きな服装を組めるようになってもらうために

合わせ方の考え方を提案して

 

ネット上で延べ200人以上の

服装に悩む若者の男性をサポートしてきた

 

 

さだはると申します。

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20200921151650j:image

 

 

 

失敗には必ず理由が。そして予防法も。

 

 

・布団を被らずクーラーつけて寝たから
お腹を壊して風邪をひいた。


・テスト勉強しなかったから赤点取った。

 

失敗をするには必ず理由がありますよね。
そして

失敗を予防する方法も存在します

 

・布団を被りクーラーの設定温度を上げる
・前もって問題集を何度も解いておく

 

など、失敗を回避する方法もあります。

 


ここからは

 

失敗しないための最低限の

オシャレさんになれる方法

紹介します。

 


①定番アイテムを買ってみる

 

 

白シャツとか、スキニー、無地のTシャツ。


この当たりが特に定番ですが、

1番の強みは安っぽさが目立たないこと。

 

GU、UNIQLO等のプチプラブランドと
ブランド品とはそこまで違いがないです。

 

何ならUNIQLOの方が優れている
定番アイテムもちらほらあります。

 

プチプラブランドでは

無地アイテムを購入するようにしてみると

良いでしょう。

 

 

②デザイン、柄物を極力避けて

着回しを意識

 

 

簡単に言うと服自体にクセがあり
合わせにくいアイテムを避けること。

 

 

値段帯の低いアイテムのデザインは
意外と合わせにくいものが多いです

 

プチプラブランドの強みは
シンプルなアイテムのクオリティ。

 

 

他と違うデザインが全てオシャレ、と
いうわけではないので要注意です。

 


③定番とトレンドを混ぜてコーデを作る

 

 

①の定番アイテムに加えて
最近アツイアイテムを混ぜてみましょう

 

あなたが思ったより

簡単にオシャレと思われます。

 

最近で言うならフレアパンツや
ゆるいアイテム、たくさんありますが

 

1つだけで良いので取り入れてみましょう。


本当に

簡単にオシャレと思われます。

 

 

周りの人がオシャレと思う服装は
トレンドの服装か

個性的な服装が多いです。

 

 

 


④トレンドアイテムを取り入れる

 

 

③と被りますが、
季節感ある旬なアイテムを入れること
をしてみましょう。

 

冬ならコーデュロイのアイテム
夏ならリネンシャツ

 

季節感あふれるアイテムは

たくさんあるので
1つでも取り入れると

 

印象もガラッと変わるので

挑戦してみましょう!!

 

 


⑤買う前に必ず試着

 

 

これは徹底してやってほしいです。


例えどんなにデザインが良くても
素材が良くても

 

サイズが合わなければ変です。

 

サイズだけで印象を決定つけるくらい
見た目に影響をあたえています。

 

なのでここは

慎重に確実にとりあえず試着。

 

無駄使いを減らす予防にもつながるので
意識的にやってみましょう。

 

 

 

まとめ

 

①定番アイテムを買ってみる
②派手なデザインは控えて着回しを意識
③定番×トレンドを意識
④季節感あるトレンドアイテムを使う
⑤必ず試着をしてみる

 

 


抽象的な内容ですが、

最低限のオシャレを手にする方法なので

わからなかったら
こっそり聞いてみてくださいね。