さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

wearを見ても一生身につかない オシャレに欠かせない〇〇

wearを見ていても

なかなかオシャレになれなくて

困っている方に

 

wearだけではオシャレになれない理由と

その改善策を紹介します。

 

 

wearってめちゃ便利ですよね

 

 

wearやwearistaのインスタを見て

オシャレになろうと学んでる人が

ほとんどかと思います。

 

wearはコーデがたくさん載っていて

欲しいアイテムが見つかったら

すぐにzozoに飛んで購入。

 

こんな流れでアイテムを買ってると思います。

 

ただ、wearを見ているだけで

オシャレになれた人は少ないと思ってます。

 

どちらかと言うとオシャレになった人が

wearでよりオシャレになった。が近いかと。

 

 

wearだけでは身につかない〇〇

 

今回は

☑︎wearを見てるけど合わせ方はわからない

☑︎コーデをみて満足して終わっている

☑︎結局自分の服装に変化がない

 

そんな方に向けて、

 

☑︎wearを見る上で意識してほしいこと

☑︎コーデを見て自分事に落とし込む方法

 

を紹介します。

 

 

 

wearに良いコーデはあるが   合わせ方の考え方は載っていない

 

 

wearを使っていく中で薄々気付いてる人も

いたんじゃないでしょうか。

 

完成されたコーデをみて

ほしいアイテムが見つかればzozoで購入

 

とはいえ、合わせ方の考え方まではわからず

服装を組む自力がつかなくて

不完全燃焼。

 

買った服に合うアイテムがわからない。

 

 

 

 

wearだけでは自力がつかない

 

 

ある意味当たり前の話ではあります。

 

wearでは完成されたコーデをみて、

ほしいアイテムを見つけると思います。

 

 

ですが、本来の服装の作り方は

 

ほしいアイテムを見つけてから

それに合うアイテムを使って

コーデを完成させる。

 

 

つまり

 

wearは

コーデの作り方が反対の流れ

になっています。

 

 

wearを賢く使え

 

 

wearはオシャレになりたい人にとっては

便利すぎるアプリであり、

画期的な機能ですが

 

 

wearの特性を理解しないと

一生服屋に行っても自分の好きなアイテムの

合わせ方はわからないです。

 

 

wearに対する考え方を変えないことには

自力をつけるのは難しいです。

 

なので、ここからはぼくの思う

wearを使う上での考え方の一例を紹介します

 

 

"なぜ"を考えながらコーデを見る

 

これ、めちゃくちゃ大切になってきます。

 

「なんでこの合わせ方が良いのかな」

「なんでこれとこれが相性良いのかな」

 

と言った具合にコーデへのwhyを考えます。

 

 

これをするだけで

 

☑︎服屋で好きな服の合わせ方を考える時と

同じ状況を作れる

 

☑︎好きなコーデを組むための自力を養える

これらの効果を狙うことができます。

 

 

このコーデのwhyを考えてみる

 

 

この服装を見た時、どんなwhyを考えますか?

f:id:sadaharu_fashion:20200902132716j:image

 

なんでこのコーデができあがったのか?

 

なんで白Tに黄色のパンツを合わせたのか?

 

なんてことを考えると面白いかなと思います🙆‍♀️

 

 

ちなみにこの写真は

過去のぼくですw

 

 

 

今ダサくても1か月にオシャレに

なれればダサかった過去は笑い話

 

 

ぼくたしかに過去の最強にダサかったです。

 

自分で服を買ったことないし

服装を組めないし

何買えば良いかわからないし。

 

 

そんなぼくも

合わせ方の考え方を身につけて

今では発信できる立場になりました。

 

 

つまり、あなたがぼくの考え方を全て

吸収できれば必ずオシャレになれます

 

 

まとめ

 

wearでは好きなコーデを見つけて

好きなアイテムを買えるから

オシャレになれるかもしれない。

 

ただ、自分でコーデを組む作業がないから

自力はつかない。

 

wearの性質を理解して、

コーデを自力で組む状況を作るために

whyを考えて使ってみよう