さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

考え方が全てを凌駕する オシャレな人の無駄使いの考え方

 

無駄使いしたくない

 

 

誰しもが無駄使いはしたくない。

 

どうせお金を払うのなら得をしたい。

何か良い結果が欲しい。

 

そんな気持ちを無意識のうちに持ちながら

人は何かにお金を払うと思ってます。

 

 

今回の投稿ではオシャレにおける

"本当の無駄使いの考え方"

を紹介します。

 

 

 

 

 

あなたの無駄使いの定義は?

 

まず考えないといけないことは

この記事を読んでくれている、

 

あなたの中での定義付けです。

 

 

この後のページで

ぼくの周りのオシャレな人、

友達から取り寄せた

 

オシャレな人の一般的な無駄使いの考え方

を紹介します。

 

ここで自分の中で定義付けをしてください

 

 

定義付けができたら

いいねだけよろしくお願いします!

 

それではいきましょう!

 

 

 

 

購入しないこと。

 

みんなに口を揃えて言われましたね。

ただこれだけでは伝わらないと思うので

一言言葉を足してあげると

 

「買おうか悩んだものを

散々悩んだ挙句購入しないこと」ですね。

 

この回答はなかなか深いです。

ただその前に1つ

おかしい箇所に気づきましたか?

 

感の鋭い人は違和感を覚えたと思います。

 

 

 

買わないのに無駄使い?!

 

ぼくの周りのオシャレな人の一般回答は

 

「買おうか悩んだものを

散々悩んだ挙句購入しないこと」

 

きっとあなたが想像した無駄使いは

「買ったけど結局使ってないもの」

といった考えではないでしょうか。

 

では買わない無駄使いとは

どんなものでしょうか。。

 

 

 

 

買わなかったことで起きる、

合わせ方を考える体験を逃すこと

 

 

周りのオシャレな人が無駄だと感じることは

体験、チャンス、経験です。

 

どれだけ知識を詰め込んでも

実践がなければ。

 

服を買わなければ

合わせ方は身につかない。

 

オシャレな人たちは

たくさん服を買って

たくさん失敗して経験を買っています。

 

 

 

 

 

服を買わないことは

経験を買わないということ

 

 

こう解釈できますよね。

 

服を買わないから合わせ方の考え方

身につかないし、

合わせる選択肢も増えません。

 

ただコーデを見るだけで

合わせ方が身につくのなら

今頃こんな記事を見ていないはずです。。

 

 

こうなってくると、あなたが

 

オシャレになるためにすべき行動

なんとなく見えてきました。

 

 

 

 

とりあえず服を買ってみる。

 

まずは安い値段帯からでもよいから

合わせ方の体験を買ってみては

どうでしょうか。

 

 

 

もし今のまま

「買ってお金損したくないもん。。」と

思うのならそれ以上は言いませんが

 

 

アイテムを買わないと

オシャレになれない

 

と言うことだけ伝えておきたいです。

 

 

 

目先の無駄使いに囚われるな

 

服を買ってみて合わなかったら

服を買った無駄になるから買いたくない。

 

 

 

わかります。

 

 

 

 

ただ買わないことには

合わせられるようにはならないです。

 

 

だって服は身につけるものだから

手元にないとイメージが湧かないから。

 

 

オシャレになることに期限はないけど

ダサい状態でいることには期限を。

 

 

 

 

 

まとめ

 

本当の無駄使いは

☑︎服を買わないことで起きる、合わせ方の

体験、チャンス、経験を買えないこと

 

☑︎まずは服を買ってみる。という行動をして

合わせ方を考える経験をすること。