さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

〇〇ができてないのに服を買おうとしてるあなたへ

〇〇だけでオシャレになる人も。

 

この記事を見終わっただけで

 

☑︎服の無駄使いが減る

☑︎お店ですきな服の合わせ方が思いつく

☑︎服選びがたのしくなる

 

こんな人がでてくることでしょう。

よかったら

最後までお付き合いください!

 

 

 

 

〇〇には何が入ると思う?

オシャレになる基盤?自立?何でしょうか。

 

大抵の人はそもそも考えない部分ですが

オシャレになりたい人にとっては

なくてはならない部分でもあります。

 

ちなみにぼくにとっての〇〇は

常日頃から心掛けていることです🙆‍♀️

 

服を買う時に必ず困ってしまうので。。

 

 

 

 

オシャレの勉強の前に     手持ちの服を把握しよう

今回ぼくが伝えたい〇〇の中身は

"手持ちのの服の把握"です。

 

大抵の人は考えもしない

"盲点"ではないでしょうか?

 

ここから先は手持ちの服を把握するかどうかで起きる問題、重要性について書いていきます🙆‍♀️

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

①無駄使いする金額が抑えれる

「好きな服を買ってみたけど手持ちの服と合うものがなかった。」

「お店で買った服が手持ちのものと似ていて結局着る機会がほとんどなくお蔵入り」

 

これらの無駄使いは全て

手持ちの服を把握できてないことで起きてます

 

逆を言えば、手持ちの服の把握をするだけで

無駄使いは一気に減らすことができます🙆‍♀️

 

 

 

 

 

②お店での服選びの悩みが減る

「このシャツ着たいけど

手持ちに合う服あったっけ?」

 

「家に帰って合わせられるものなかったら

嫌だから買うのやーめよ」

 

こんなことを思った経験がある人は

必ず手持ちの服の把握をしてください。

 

 

 

 

ただ服を買うだけではオシャレになれない

 

この投稿を見てくれているあなたはきっと

☑︎今以上にオシャレになりたい

☑︎でも何から手を出せば良いかわからない

☑︎とりあえずネットコーデを見て学んでる

 

という方が多いんじゃないでしょうか。

 

昔の僕もこの状態だったからこそわかりますが

手持ちの服を把握することはめちゃ大事です

 

 

 

 

まずはクローゼットの中を確認。

とりあえず、一旦どんなアイテムを自分が持ってるのか見てみてください。

 

机や布団の上に全部出してみても良きですね👍

いわゆる「見える化」をします。

 

普段身につけるのはせいぜい3アイテム程度。

全てのアイテムを見ることはなかなかないです

 

とりあえず何を持ってるかチェックしましょう

 

 

 

 

 

今回のまとめ

オシャレになるためにはまずは

手持ちの服の把握から。

 

もし手持ちの服の把握を怠ると

①無駄使いは一向に減らない

②お店で思うような買い物ができない

 

手持ちの服がわかるだけで

☑︎不必要なお金を使わずに済む

☑︎ストレスなくオシャレを楽しめる