さだはるのブログです。

20年間guすら知らなかったオシャレ無関心なぼくが1日10分、たった3か月で垢抜けできた内容を発信中です!

set upをマスターしlevel up①セットアップとは

どうも。さだはるです。

 

今日のブログの内容はset upについてです。

 

セットアップに関して

多くのリクエストの声がありました!

 

なので、今後もそうするつもりですが

 

3部ほどにわけて紹介、説明していこうと

思います!

 

 

スポンサーリンク   

 

 

1あなたの友達はほとんど知らない、

本当のセットアップとは。

 

2セットアップのサイズ感についての話

 

3セットアップのオススメコーデ

 

 

この3部で行くつもりです!

 

ほかに要望があればすぐ言って!

柔軟に対応するつもりだから!!!!

 

 

 では、本編ですー

 

 

 

1あなたの友達はほとんど知らない、

本当のセットアップとは。

 

毎度おなじみの定義からです。

 

 

あなたのイメージしているセットアップとは

どんなものでしょうか?

 

 

ストレッチ素材セットアップスーツ(ジャケット+パンツ) 通販【ニッセン】

 

こういった格好でしょうか。

 

 

 

いわゆるこの格好は

「ジャケパンスタイル」

 

つまり、

ジャケットにパンツを合わせているコーデ。

 

もっと言うなら

 

テーラードジャケットにスラックス。

のコーデを指していると

思ってるんじゃないかな??

 

実際のセットアップの画像を

いくつか出してみるから

 

定義をする前に見てみてほしい!

 

 

アウターオンアウター 〜セットアップ〜 ⠀ ⠀ tai×Inter factoryのコートにキャス | アウター, コート, キャス

 

 

これはwearのきりぬき。

 

 

 

放牧する 滑りやすい 非互換 セットアップ アウター - tsuchiyashika.jp

 

 

これもwearのきりぬき。

 

 

 

セットアップコーデでかわいくドレッシーに♡ 真似したいセットアップコーデ - ローリエプレス

 

 

レディースからピック。

 

 

 

高橋愛 公式ブログ - セットアップコーデ - Powered by LINE

 

 

 

これもレディース。

 

 

4枚の画像を見てもらいました。

 

 

ちなみに、

全てセットアップです

 

 

全部、セットアップです。(笑)

 

セットアップとは

ジャケパンスタイルのことではないです、(笑)

 

 

 

では、簡単な定義付けから

していきます!!

 

 

 

 

 

「セットアップとは」のイラスト画像

 

 

つまり、

 

トップスとボトムスが「おそろい」

 

同色、同素材のもの

 

違う色や素材でも統一感のあるもの

 

 

 

この3つのどれかが当てはまったとき

セットアップになります。

 

 

少なくとも

セットアップを

ストレッチ素材セットアップスーツ(ジャケット+パンツ) 通販【ニッセン】

 

これ。なんて覚えないでね。(笑)

 

 

セットアップとは

「まとまりのある服装の総称」

みたいなものだから

 

ジャケパンスタイルをセットアップと

認識するのはヤバいからね!!!!

 

 

 

あと、少しだけ脱線。

 

 

少し前に「セットアップがトレンド」

なんて話があったけど

 

ストレッチ素材セットアップスーツ(ジャケット+パンツ) 通販【ニッセン】

 

 

このテーラードジャケットにスラックスの

セットアップコーデは

オシャレな人の中ではもう終わってるよ。

 

 

 

ぼくらのセットアップにおけるトレンドは

 

Street fashion, Clothing, Green, Fashion, Outerwear, Snapshot, Turquoise, Human, Coat, Suit,

 

 

 

テーラードジャケットというよりも

チェスターコートにスラックスを合わせたような

コーデ。

 

 

 

 

柄による統一感

 

 

 

 

 

 

そもそもジャケットを着ない

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットで崩す。

 

 

など、ジャケパンスタイルとは

遠く離れた格好をします。

 

 

ぼく自身はセットアップ自体をしないので

ぼくのコーデはないですが

 

 

ぼくらの今のセットアップと言えば、、

っていうのはこんな感じです!

 

 

 

まとめ

 

 

今回はセットアップ自体の常識についての

お話しでした。

 

 

あなたのファッションの価値観は

普段見ている人で全て決まる。

 

話している人、見ているYouTuberの癖に

似てくるように。

 

見るブランド、行く服屋によって

価値観は変わってくるから

 

少しずつ、wear離れをしていけるといいね。

 

 

 

アウトプットよろしく!

 

 

次のブログで

セットアップのサイズ感について

紹介してく!

 

さだはる。